忍者ブログ

なくまと

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 日常/拍手返信 > 【拍手返信】大河ー・大河ー・じれっ大河ー!

【拍手返信】大河ー・大河ー・じれっ大河ー!

下の三家漫画も2枚追加しましたよ。
結局、また記事をわけることにした。次こそ最後ですったら最後です。

今年の大河ドラマが、わりと私の今の興味のど真ん中ついてくれてる感じでありがたい。
1話目から浅井夫婦ですからね…、もう。
家族で、キャストにツっこみながら見てました。
信さんはかなり良い感じですが、秀吉さんがちょっとあほっぽくね?とか(失敬)、
家康さんがもうすでに天下取ってそうな風格なんですけどとか。

わーい2話目も楽しみだーといいつつ、出かけていてさっそく見れなかった。
一刻も早くDVDレコーダーを入手しなければ…。というわけで、この週末買いに行ってこようかな。
べ、べつに大河ドラマのためじゃないんだからね!家電買った時のエコポイントがやっと届いたからなんだからね!
いや、本当、もっと早く届いてくれていたら、あの特番もこの映画もちゃんと録画できたのに、遅いよエコポイントよぉ。

大河といえば、葵3代ずっと見たいって言っててみれてない。なんか、どのタイミングで手を出していいか計りかねる。
いえやすさん周辺の歴史を漁ってたら、何だか興味の対象がどんどこ広がっていって、
権現様の血縁関連だと、関ヶ原に遅参したあの人とか、おじいちゃん子のあの人とか、
豊臣さんとこに養子に行ったあの人とか、伊達さんのお嬢さんもらったあの人とか…。
豊臣さんの跡取りのあの人にも興味がありますよ。

もう、徳川無双でも作ってくれないかしらと割と本気で考える。そんなん作ってくれたら、全力できゃっきゃする。


>Kさん
なんちゅう動画を教えてくれたんですかwww!!
腹抱えて笑ってしまいましたwwwwありがとうございますw!
安心のおーかわクヲリティですね、本当!
セクピスはヲタショップとかヲタ本屋行くたびに探すんですけど、ないですね~。お取り寄せするしかないんでしょうか…。


>HALさん
HALさん、こんばんは!
ひこねのにゃんこのモデルは、直孝さん所縁の招き猫のモデルになった実在?のにゃんこらしいですね。
でも、そもそもひこにゃんのコンセプト的には直弼さんですし、
おまけに、彦根城が作られたのも直政さんの死後ですが、そこをなんとか…!
ということで、カッコ仮にしてしまいました(笑
忠勝以外の四天王、もっと出張ってほしいですよね!小十郎みたいにモブからの出世を期待です。直政さんあたりならいけるのでは…。
ねつ造他軍って結構あるんですね~。徳川でも時々お見かけしますが。
私は自分でオリジナルを編み出すのが下手くそなので、かわいいにゃんこを持ってきたりして勝手に萌えてます(笑。


>あゆさん
あゆさん、お久しぶりです~!
おぉぉ、待っていてくださったなんて、有難すぎて涙がちょちょぎれてしまいそうです。
というかむしろ何だか時間かかりすぎのわりに内容もアレで色々申し訳ないです。
三成を前向きにしたいのはテーマの一つなので、よかった伝わってる!と安心いたしました。
大河は一年ありますもんね~!
なるほど、幼少期だけみるという手もありましたか…!それなら敷居も低そうです!!
葵三代もますます見たくなってきました。
でも今期のも気になるところです。見なきゃいけないものがいっぱい…!いえやすさん助けて!

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP