忍者ブログ

なくまと

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 日常/拍手返信 > 【拍手返信】近所の公園

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【拍手返信】近所の公園

どうでもいいことではあるのですが、実家の近くの、小さいころよく遊んでいた公園の名前が
そういえば古戦場っぽいような名前だよな〜と思ってちょろっと調べてみたら
どうやら家康公にご縁のある由来だったようで。
しかしよくある「敵に追われた徳川家康がこの場所でうんぬん」みたいな感じの由来のようなので
本当かどうかはよくわからないうえ、どのタイミンであの場所に来たのかもピンと来ないので
かなり怪しい感じではありますが。

地名の由来って調べ始めると面白いですね〜。自分が小さい頃から見知った場所ならなおさらです。
あと、家康公に興味持ってよかったなぁと思うのは、やっぱり天下人だけあって色んな資料が残ってることです。
その割に全然由来の土地とか行けてないのがあれですが。徳川美術館とか行ってみたいなぁ。


>牧野さん
牧野さんこんにちは〜!メールフォームと拍手へのコメントありがとうございます!
かわいくてかっこよくて色っぽいっていうのが、どんぴしゃ目指したいところでもあって
そういって頂けてとても嬉しいです///
通販は再開しようしようとおもいつつどんどん時間が過ぎてしまっているのですが、
余部もあるので手が空いたらやりたいなーと思ってます。
もう拙くてしかたない本なのですが、気にしていただけて嬉しいです><
アンソロがきっかけで逆戻りとは…!!わー!素晴らしいです!まさに絆の力ですねw
サイト・サークルも再開されるんですね!しかも忠家とは…!!鉄壁大好きなので凄い嬉しいです!!
私もマイナーとかもうどうでもよくなってきてます笑。
ツイッターはいえやすさんに転んでから始めたのですが、手軽に情報発信できておもしろいツールですよ〜!
アイコンはサイト素材の流用なのですが、可愛いと言っていただけて嬉しいです///
鉄壁本出したいなーと思ってるので頑張りたいです!(*´∀`*)
それでは、いつもじっくり返信したいなーと思っていると遅くなってしまってすいません。
またのぞきに来て頂けると嬉しいです♪


>HALさん
HALさんこんにちは!
はじめは三成もいえやすには全く興味なかったんだろうなーとか思って、そこからの3の関係性が
気になって気になって妄想が膨らんだ結果です…w
わたしも、その辺りの時間軸気になります!
てっきり本能寺後だと思ってたら、宴で傘下後に本能寺があったことになってましたし…
やっぱり深く考えてはいけないんでしょうねw
有馬温泉にそんな湯があったとは…!バサラ秀吉的にぴったりというのもいいですね!
でも史実秀吉さんなら一人で広すぎる風呂でも作ってしまいそうなイメージですが、
ねねさんへの手紙の話をきいてほっこりしました…。さすが気配りのできる男…。
バサラはだいぶ思い切った設定になってますからね〜!w
そんなとんでも設定もバサラならではと楽しむしかないでしょうか…w


>菅原さん
菅原さんお久しぶりです!
傘下時代はかなり気になりますよね…!
やっぱり、2→3の空白の中でもいえやすさんの成長に大きく関わってるんだろうなーと思います。
いえやすさんの織田絡み、宴でちょっと出してくれて嬉しかったですね!
どうもバサラのいえやすさんと信長公が史実みたいな間柄なのは想像できないものの、
1のアニメパートとかみてるとやっぱり何かあるんだろうなぁって思います。
ゲームでやってくれ無さそうなので、逆に妄想が膨らみますw
菅原さんも敵やすさんに待ち伏せされましたかーー!w
やられた瞬間悔しいのと同時に激しく萌えてしまいましたw
敵に回ったいえやすさんもかっこいいです…w

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP