忍者ブログ

なくまと

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ├ いえやす > いえやす成長過程妄想

いえやす成長過程妄想


クリックで大きくなります。

家康成長過程妄想↓

髪型に関する妄想
・兜の下は短髪(これは3以前に短髪イメージを持ってたのの名残りでしかないですが…)
 でもアニメのいえやすさんの襟足はだいぶ短そうだったので、坊主でもいいかもとも思ってた。
・その後、短髪にするのををやめて、前髪を上にあげることに。
 →短髪だと幼く見えちゃうとか、気が付いたらすぐ髪がのびてくるからとか、
  三成が毎日髪の毛セットしてるのに感化されたとか、ちょっとはおしゃれをしたいお年頃とか…


衣装に関する妄想
・戦闘スタイルの切り替えに合わせて、敵の懐に飛び込む身軽さが要求されるようになったので、兜を取って鎧も軽量化を図る。
・陣羽織は、集中したいときのためのフードをつけた特注品。
・背中の「羊歯前立て模様」の真ん中の顔みたいなのの実際の由来は知らないけど、
 バサラいえやすさんは忠勝を記号化してるつもりだといい。

そんな感じで色々細かく妄想してます。

あと、ずっと気になってるんですが、バサラいえやすさんの居城って3でも浜松城だよなたぶん…。
江戸にいなくね?江戸幕府ちゃんとできるのか?
人質時代に家臣がお留守番してるのは岡崎城で、人質解放後は岡崎に帰参、その後2の忠勝シナリオまでには浜松城に移動
って感じかと妄想してるけど、江戸にはいついくんだろうか…。
いえやすの三河への愛着度を考えると、どう考えても三河幕府…。TOKYO BASARA終了のお知らせ。
その編の妄想もまたゆっくり整理したい。

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP