忍者ブログ

なくまと

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ├ 漫画 > 【漫画】家康×家康

【漫画】家康×家康



3家康は「太陽のような明るさは健在」ってあるけど、どうも2までの家康と同じ種類の明るさだとは何か思えない。
そもそも2までの家康の性格を「明るい」と言って表せるのかどうかもちょっとわからなかったけど、
まぁそれは突き詰めても仕方のない事かなと思うので、気にしないでおいてる。
徳川家・三河武士にとっての太陽である事に変わりはないと思う。

2までの家康は、楽天家なところがあって、一杯悩んだとしても変にあとに引きずったりくよくよしたりしなさそうというか…。
それに対して3康さんは、常に何かに負い目みたいなのがあって、それを隠すために明るくふるまってるように見える。
といいつつも、まぁ、やっぱり根は明るい性格なんだと思うけど。

…そうそう、どっちかっていうと「楽天的」って説明されてたのが、急に単に「明るい」になったから違和感があるんだなきっと。
やっぱりちょっと性質の違うものだよね。

3家康は周りに泣いたりするところを見せようとしなくて、だから結局家康が涙を見せられるのは"自分だけ"で、
おまけに3家康は2までの自分に対してすら少し負い目があって、2までの家康から見ればそれが自分の選択だとわかってはいてもバカだなと思う。
そんな自問自答妄想。
16歳には16歳の、19歳には19歳の悩みがあって、2までの家康だって自分の事で手いっぱいなんだけど。

なーんて、行き過ぎた妄想。

成長した家康が、昔の自分を抱きしめるのも好きだけど、なんとなく私はこっちのイメージです。

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP