忍者ブログ

なくまと

Home > ブログ > ├ いえやす

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOP元絵


第二衣装+第一の腕のやつ。
羽織りを羽織り直してる感じで描いたつもりだったんですけど
あれなんか胸をたくし上げてるようにしか・・・

拍手

ゴールド★ロックシューター



フードを見たらとりあえず被せたくなるのは、もういえやすさんクラスタのSAGA的な何かだと思うんです。
しかしもう何がなにやら。

いえやすさんきっと御身足もぱんぱんなんだろうなぁと思いつつ

拍手

小殿落描き


大殿より小殿の方がどう描きたいのかが難しいです。
素朴な感じに描きたいんだけども描けてないーー。
でもゲームのグラでも以外と鼻筋シュッとしてるんだよなー小殿。
2のキャラの3面図も欲しいです。はんべさんとか特に秀吉とかも。



第二衣装小殿。
ガキ大将か!葉っぱくわえさせたい感じ。
セミの腹みたいに見えてあんまり好きな衣装じゃなかったけど
眺めてたらなんかかわいく見えてきた。
腕の肉付きがまんまいえやすさんみたいで萌えました。

拍手

なんてったって殿ってったって


練習。練習。かっこよく描きたいと思って描き始めるのに、描き上げるころには忘れてます…。

以前、第一衣装が好き過ぎて第二衣装でほとんど遊んでない的な事を言ってたのですが、
PS3を買ってからこっち完全に第二衣装一択状態になってます。
殿の逞しい体に釘付けです。
あと画質きれいになったら、モーションもはっきり見えるようになって、
おかげでいえやすさん動かすのがもう楽しくてしかたない。
いままでなんとも思ってなかった動作もなんかすべてがかっこよくてあれ…これはKOI…?(トゥンク)

拍手

よく見せてくれたまえ


いじめたい期がきているのかもしれない。
いえやすさんの険しい顔と、「ん?」って感じでアヒル口してる時の顔のギャップが好きですね。
いえやすさん本気で怒らせたい。
あとほっぺつかんだら、頬肉ふにっとしてそうです。

拍手

殿殿らくがき

息抜きと称して落描きしてしまいます。


久しぶりにこういういえやすさんも…。
永遠の中二病患者なので、こんな少年漫画にありがちな表情は非常に大好物ですね!
いえやすさんに「ばかな…!!」とか言って本気で焦って欲しい。
でも本気で焦っちゃうのは松永さんを見つけたときくらいだろうか。




小殿も楽天家というだけあって割と余裕ぶっこいてる事が多いけど、
大殿の見せてる余裕とはまたなんか質が違う感じがします。
少なくとも大殿は楽天家ではないよなぁ…って前も言った気がするけど。
でも人懐っこいのはずっとかわらないね。人懐っこいとか犬かよかわいいよぉぉ(発作)

拍手

みついえ落書き


久しぶりのみついえ のつもりなんだ!

宴でしっかりみついえに引っ掛けられてる私です。
なんとなく3やってるときは、豊臣同僚時代の二人はあくまで同僚で、家康が秀吉を討ったことでこじれこじれて憎悪とともに愛憎が
的なそんな感じだったのですが、宴見てたらなんかもう既にできてるなって思ってしまったわけです。
信長が討たれて、明智を討って、ちょっと感傷的になってる家康にお前は秀吉様のために戦えばいいんだ!って
慰めてるようなキレてるような態度でいえやすさんを抱く三成みたいなそんな漫画描きたい。

やらないといけない事があるのですがフラフラして手に付かないので勢いにまかせて落書きしてしもたよ。
ていうかこういうの描くのも久しぶりな気がしてきたよ。
そして描いたあとでこないだの落書きと似たり寄ったりなことに気づいた

拍手

あけましておめでとうございます2012



ドラゴン・イヤーということで奥州双竜コス。
やっとクリスマスを脱せて安心しました。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します!


…美味しそうな筋肉が描ける様に模索中なんですけど、難しいです。
ただムキムキさせるだけではダメなんだ!それではだめなんだ!

拍手

2011年もありがとうございました!


うさうさ!!
卯年なのでいっぱいうさ耳いえやす描いても許されるね!って言ってたのに
結局一回しか描いてなかったことが若干の心残りだったので消化!

今年は初めてオフ活動やったり、オフセ本出したり、アンソロに参加させていただいたり
なんだかんだでそう考えてみると盛り沢山だったなー。
バサラも映画は会ったし、クロニクル出たし、宴爆弾投下されたし。
来年もこんな感じで盛り沢山だとよいな。

2011年は大変おせわになりました!感謝を!
昨年年を越せた時点で「思ったより長く続いたな」って思ってたのにまた余裕で年越ししてしまいました。
不肖サイトと管理人ではございますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして2012年も殿をお慕いしてまいりますぞーー!!
いえやすうううううーーーソレガシだーーーー絆してくれーーーーー!!

拍手

殿おめ2011

家康公のお誕生日旧暦記念に便乗!

前回は新暦で祝った、つまり今年の初めに祝ったんですけど、今回は旧暦で祝ってみました。
つまり今年は二回祝いました。
何回祝ってもいいじゃない祝えるもんなら何回でも祝いたいじゃない!

今年はですねー殿のためにモンブランを買ってきましたね。コンビニで。
とうとう嫁のためにケーキを買うところまで来たか。しかも何の抵抗もなく。
バサラ怖いねほんとね!殿怖いね!殿のかわいさとかっこよさが怖いね!まんじゅう怖いね!

第二衣装はお祝いの時の正装とか、お出かけでおめかしするときとかに来て欲しいです。
色合い的にも、模様的にも、なんかおめでたそうだし。

あと実はもう日付変わってるんですけど、寝るまでがお誕生日ですよ私のなかでは。だから間に合ってます!
というわけで殿おめでとーー産まれてきてくれたことに感謝をーー

拍手

イスカンダルさんコスやすさん

フェイトゼロ見てます。イスカンダルさんにときめきを覚えております。
ウェイバーちゃんもかわいい。ライダー組かわいい。

そして、真紅のマントとか絶対いえやすさん似合うと思った末の落書き

拍手

大江戸温泉がわたしを狂わせる

皆さん大江戸温泉行かれましたか!殿フードタオルゲットしましたか!
私はPCの前で行かれた方の報告を見て三成ばりの血涙流してます‥。
だってめっちゃかわいいじゃないですかー!
あのフード被った女の子で一杯とかめっちゃ見たいじゃないですかー!やだー!
そんなん大興奮して温泉でノボせる前から鼻血出せそうです…。


というような妄想をぐるぐるしてるうちに居ても立ってもいられず殿にかぶせてみたり。
浴衣の上にタオルフードとかそんなのぜったいかっこいいよ…!

あと、主従で温泉行ったらどうなるかなーと想像したらこうなっちゃった↓ので


忠勝に「鎧を脱ぐのだ!」してもらいました


小主従だと、二人できゃっきゃして遊んで帰りそうですが、大主従で温泉お泊りとかしたらもう
そんなん夜はいい雰囲気になるしかなくて?

どこでなにをどう間違ったのか、最終的に忠←家に…。
温泉旅行でちょっと素直になっちゃう家康さんみたいな…みたいなね…。
こんなん描いてますが、主従水入らずで(温泉だけに←)単純にゆっくり過ごして欲しいです。
人間忠勝はフードで顔に影落ちるからちょうどいいなーと思ったので、たぶん今後はそんなに描かない。…と思います。

それにしてもちょっと前まで鉄壁でこんな絵描くとは思ってなかったんですけど、
ホント宴と殿フードの破壊力怖い…。

拍手

うたげないえやすさん(ネタばれ感想)



宴のためにPS3を購入し、3もWii版で持ってるのに再びPS3版も購入してしまいました。
わぁい…今日も元気に貢いでます!

宴をもそもそやってます。
先週末であらかたやってしまって今週からは日常生活に専念!…のはずが、日々振り回されてます。
なんか割とショックというか、衝撃というか、受けたりしてましたが、だいぶ立ち直ってきました。
というわけで、ネタばれしかない感想。主にいえやすさんの印象について。

何か結構な分量になってしまった。内容的にはネタバレアカ(@oh_syz_zanei)でつぶやいてるののまとめ的な

拍手

いつもの弐主壱従



やっとTOPを変更できた!いつものごとく弐主壱従です。
そしていつものごとくサークルカットにも流用されています。プチ用の。

徳川主従カラーって、秋色っていうか、落ち着いててすごい好きな組み合わせだー。
主従でならぶと、お互いにしっくりマッチしてて格好良くて本当いい。

拍手

タンゴノセック!



なんかbotの子供の日イベント見てたらどうにもこうにも止まらなく。
いえやすさんは大きくなってもきっと家臣のみんなにお祝いしてもらってるよね子供の日。
そして本人もそれが普通と思っている。

拍手

PAGE TOP