忍者ブログ

なくまと

Home > ブログ > ├ いえやす

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOP絵かえた



更新できるうちにいっぱい更新。来週もさ来週も週末は不在なので…。
決してイベントに行けなかった事が悔しくてヤケ更新しているわけではない!決して!

しかしなんか詐欺のようなTOP絵になってしまった。
でも当初の予定では、もっと鉄壁であふれたサイトになるはずだったんですけど、あとからあとから色んな萌えが増えていくもんだから我は困った…。

でかやすさんは忠勝の手をひっぱってて、ちびやすはしがみついてるんですけど、色が同化してよくわからなくなった。
でっかいのとちっさいのを同じ空間にいれたら、でかやすさんはちびやすみて「こんな時もあったなぁー」なんて微笑ましい感じになりそうだけど、
ちびやすは「何か虫のすかねぇやつ!」ってなりそうです。

っつーか、今度外伝とか出るんだったらどっちも使えるようにしてくんないかなぁー。仲間武将でいえやすパーティ作って出陣…。微笑ましすぎて死ぬ。

拍手

PR

せくしー ぉぁ きゅーと その2


迷うわ!!

BLCDで取り乱した心を鎮めようと、いえやすMADを見てみたら「ねーぇ?」MADがありました。
やっぱ皆考える事は同じなのか。

そのMADで、セクシー⇒第2衣装・キュート⇒第1衣装って解釈もあって、うおぉぉぉなるほどぉぉぉー!って目からうろこがぽろぽろなったので落書き。

はぁはぁ、いったい一度で何度おいしいって言うんだいえやすは…。けしからん…。

拍手

らくがき詰め合わせ


海東一の弓取り。
まぁ、弓取りってまんま弓道のことじゃないけど、でも実際に弓道も達者だったってどっかで見た気がする。

きんにくぅー!が描きたかっただけだけど、何か太ましくなってしまった。
いえやすは普段も惜しげもなく筋肉晒してそうです。
しかもそんなカッコで人懐っこく寄ってきたりするからたちが悪い、とか…。
昔からの家臣は見かけても特に気にしないけど、普段あんまり家康のそばにいない一般兵とかはどぎまぎしてるとよい。





どうにも、ちっさいえやすを小さく描きすぎる。
悟空と悟飯みたいだな。




唐突ですけど、三方ヶ原断崖戦(だったかな?)の空路滑走いえやすの可愛さが妖精さん級で、どうしたらいいかわからなくなる。
でもあんまりデモの出現条件がわかってない。

拍手

おーかわいえやす



説明しよう!
「おーかわいえやす」とは、中身が限りなくおーかわさんに近いいえやすの事なのだ!
ばさらじをを聞いてから、管理人の頭の中に生息しているぞ!
得意技は「わっはっは笑い」と、オヤジギャグとオウム返しだ!
良い三河武士の皆も、良くねェ三河武士の皆も、覚えたかな?役に立たないからすぐに忘れよう!


私の頭の中のいえやすが日に日に女々しくなっていくので、これはいかん!かっこかわいいいえやすが正義なのだ!と思って
頭の中で男らしいいえやすを探していたら、そこに生息していた「おーかわいえやすさん」がこんなコメントをくれたので。

しかし、描きながら思ったけど、こんなこと言われたら逆に押し倒したくなるだろ常識的に考えて。
あー、おーかわさんがガチ受けのBLCD出ないのかな…。需要はあるぜ。局地的に。

あ、↓下の三家漫画追加しました。終わらねぇ!終わらねぇぞ!

拍手

コンプリートワークス感想



コンプリワークス買いました。順調に公式に年貢納めてる気がするけど、けど気にしたら負けだべ…。
いやもう買おうかどうかちょっと迷ってたけど、買ってよかった。…買ってよかった(大事なことなので2度言いました)。


なんというか、コンプリワークス見てると、いえやすさんのあのズボンのたるみ感の奇跡のバランスが生まれたのは本当に奇跡だったと思いました。
半ズボンじゃなくてよかったあぁぁぁぁぁぁ!!
あと、たるみが膝丈じゃなくてよかった!
いや、膝丈は膝丈でかわいいんですけど、いえやすさんはあのバランスあってこそというか。
私の中では、いえやすさんの羽織と腹とズボンとそのたるみの比率は黄金比率なわけですよ!何言ってんだかわからなくなってきた!
とにかく家康さん生まれてきてくれてありがとうとこんなに強く思った事はなかった。
そんな気持ちに気づかせてくれただけでも、既に十分プライスレスなイラスト集だぜ…。


つか、各武将イラストの家康さんの1枚目がかっこよすぎて戦国ドライブゲージが何段階あっても足りないほどたぎった。
なによこの男前・・・・!!!あぁぁぁもういえやすさん眩しいでござる!!眩しすぎるでござる!!


そしてCG集の2枚目の超美麗上目遣いいえやすさんで完全に死んだ。いえやすさんまつ毛すぎる。
正直、ゲームのムービー見てる限りでは、いえやすさんのまつ毛ちょっと苦手だったというか笑けてたけど、そんなんどうでもよくなったぜ…。
とりあえず写メって携帯の待ちうけにした(家にいる間だけだけど…)


あと、公式攻略本の表紙のいえやすさんがかっこよすぎて、そのためだけに買いそうになっていたのですが、
コンプリワークスにのっているとは!やったー!


第2衣装も、第1衣装に比べると別にそんな好きではなかったんですが(第一衣装が好きすぎて)、
改めて見るとやんちゃな感じがしてかわいいなぁ。




■その他雑多な感想
・2枚目の見開き(突撃する徳川軍図)で早速戦国ドライブゲージが満タンになる音を聞いた。スタイリッシュすぎる。
 何か「大将!」って感じが凄くいいです。でもどうなってるんだこれ、忠勝なみの滑走だが。
・3枚目の見開きいえやすさん、かっこよさと、まだ少年ぽさが抜けきらない感じが同居していてたまりません。
 しかし大将同士近すぎないか!!スポーツマンシップにのっとった合戦。

・みつなりスタイリッシュすなぁ。ラフのごついみつなりにちょっと笑ってしまった。
 みつなりはアイディア段階から結構固まってた感じですね。でもはかまみつなりさんも可愛かったかも。
 27P目の右上の超ラフみつなりですけど、あれでみつなりってわかるのが凄いよな!記号的!

・ラフ段階の大谷さんが好きだ。こっちでもよかったかも…。

・金吾かわいすぎて吹いた。

・最上さんかわいいよぅぅぅぅぅぅ!!可愛すぎる!!兜の中身が知れて嬉しいです!最上さん好きだ。うざかわいい。

・宗麟さまかわいい。ちょっと青年っぽい宗麟さまもなかなかよかったな。宗茂のガシッとした感じがよいなぁ。


いやはや。そんな感じで語るに語りつくせないんですけど、
とにかくコンプリワークス読んでる最中の私がとても大変な事になっていた事は伝わったかと思います。
もう眺めたおすわこのイラスト集。
あーいえやすさんと結婚したい。

拍手

BHオープニング



とりあえずOPを見た!ふおぉぉぉぉぉ熱いぃぃぃ!!
てか画面きれいすぎて感動した。

曲も熱いし、OP全体的に熱いけど、忠勝にのって飛び回る殿たまらんぜ熱ぅござるぅぅぅ!!

ちょっと、レッツパーリィーしてきます。

拍手

キズ な



いえやすが滾って眠れなくなった。

いえやすが関ヶ原で勝ったとして、三成はいえやすのなかでずっとキズになって残るんだろうなぁなんて


早く寝ないと明日やべぇ

拍手

戦局を読む



ちょっとタヌキな感じ。

ガチムチ肉体派と見せかけて実は頭脳派だなんて、いえやすさんまじパーフェクト超人。
あ、すいません「実は頭脳派」は私の妄想かもしれない。
でも私の脳内ではそうなってる!
で、三成の方が頭脳派っぽくみせて実はバリバリ動き回る肉体派なところがまたよい。


終電でくたびれて帰ってきたら、朝出かける前にいちゃこらさせたリボちかいえが相変わらずいちゃこらしていた。
癒されたぜ・・・。

拍手

輝きのイエヤス


↑3いえやすさんだったら自分でこういうこと言えてしまいそうだから困る。曇りない感じで。

初めて輝きのタクト見てみたけど、いまいち主人公の性格がつかめなかったナー。
大人しそうに見えて自分で美少年っていっちゃうのか…ごくり
でも自分で「美少女戦士」名乗るのはあったけど、自分で「美少年」名乗るのは確かに今までなかったかも。




レベル上げだったら別に音聞こえなくてもいいし。オタク的には正しい2画面の使い方!
あー幸せな休日よ・・・

拍手

ばさらじお感想(内容ばれ)

今更だけど、応援らぢおの、おーかわさんがゲストの回を聞いた!

何か豪快な方ですね!…というか、普通のおじさん!笑
いるぞ、こんな喋り方の上司(笑。
でも好感度あがりました。



何か地声の雰囲気がいえやすなんすよぉぉー!いえやすととみたけを足した感じw
豪快に笑ったり、明るく冗談とばしたり、おやじぎゃぐを言ういえやすが聞けて幸せです。
そういえば、この間久しぶりにトミタケフラッシュの歌を聞いて腹筋崩壊しました。
だってどう聞いても でっかいえやすさんが歌ってんだもん。
もうやめて!わたしの兵糧はゼロよ!



クイズに回答するおおかわさん。
即答かと思いきや、忠勝って答えて間違ってましたwくぅぅぅ…っ、なんておいしい事を…。
間違ったときに「ただかつ」叫んでたんですけど でっかいえやすが全力で忠勝呼んだらこんな感じかなぁぁー


恥ずかしい萌え台詞言わされて照れる大川さん。
萌え台詞は必聴!(笑 いえやすと結婚したい人は絶対に聞いてください。耳が妊娠します。
そのあとただかつに助けを求めててほんまかわいいぜ。これは竹千代声だった!




・男子リスナーのことも考えるおーかわさん優しいです。
・つーかおーかわさん50歳なの!?もちっと若いかと思ってたよ。それで少年声かぁー。声優さんぱねぇー。
・いえやすの成長について初めて聞いた時「ありえねぇだろぉ」と思ったっていってて笑いましたw
 またその「ありえねぇ」がいえやすっぽいしw そら自分でもびっくりだよね、いえやす

拍手

ありがとう!まずは感謝を!


この登場挨拶は、もはや相方との間ではギャグになっている。
だって勝手に絆で相互リンクしてくるんだぜこの人。
たぶん家康さんの鉄板ネタだと思う。

心が砕けながら仕事から帰ってきたら、サーチ様に本登録されていた。やったー!ありがたい!
これで、約1カ月に及ぶ一人籠城生活が終わりました。
ほんと、サイト作って今までどこにも公開してなかったからね…。
一人でブツブツ呟いてただけだったからね…。

そして、カウンターが昨日まで1ケタだったのに(自爆しただけ)帰ってきたら3ケタになっててびっくりした。
てかカウンター上限3ケタしか設定してなかったから、あわてて修正した。
さすがメジャージャンルだぜ…。嗜好はマイナーだがな!


そんなわけで、このようなサイトに足をお運びいただきありがとうございます。
ワシとあなたを繋ぐ絆に感謝!

拍手

もはやいえやすですらない



こないだ鉄腕アトムを見てたら、何かいえやすはアトムかもしれないと思ってきた。
平和を守るために太陽に自ら突っ込む的ななんかそういうなんかなんか・・・。


まぁ、それは忠勝の範囲だろロボット的に考えて、って感じはしますけど、
忠勝はどっちかというとこっち↓なので

拍手

【漫画】あいでんてぃてぃ


家康さんの基本ルートがとても三成だったので。
毎日、いえやすとは何なのかを考えすぎて余計にわけがわからなくなってきた。
あと一コマ目描いてる途中で「三成」がゲシュタルト崩壊した。

全然関係ないんですけど、今、塀の中の中学校見てるんですけど、思いがけず感動してしまったので終わるまでお風呂に入れない。Oh,shit!!
私も明日からまた仕事頑張るぞっと・・・。

拍手

ちよ


Wiiが実家にしかなくて、月に何回か実家に帰った週末しかBASARA3をプレイする事ができないというかわいそうな人です。
だからまだ全ルート制覇してません。おいぃ!
でも今週末で家康さんは100%にしてきました!しかしなんだ、この虚無感は・・・。もう家康さんの新しいルートはないのかと思うと何か寂しい。

で、信長公を出すために選んだのが家康さんの赤→灰ルートだったんですけど、ひさびさに基本(赤)ルートやったら家康さんの事がまたよくわからなくなったww
そうだったこれ、初めにプレイした時も家康の基本ルートやってかなりぷギャーってなったんだった。忘れてた。
しかし、今となっては、いえやすがカメラの前では常に虚勢を張ってるようにすら見えるからもう、
私のフィルターもかなりダメな方向に高性能になっちまったなって感じ。

もう、ほんと、三河の武士の方々には全力で家康を支えてあげてほしい。

拍手

いえやす



いつもと違う塗り方してみる。失敗の匂い。

いえやすが背負ってるものは何か一つじゃない。
だから絶対に負けるわけにはいかない。
負ける事は許されない。

登場人物がそれぞれ地を這う様にどろどろと悩んだりしてるバサラ3だけど、いえやすはバサラ3が始まる前にほぼそれを終わらせてきた印象。
だからいいとか、だから悪いとかいう事ではないですけどね。2・外伝~3までの間を想像すると、そうなのかなぁと。

彼は絶対に後戻りできないのです。
いえやすには、自分の道を信じて貫いてほしい。
貫き通して、成功して、そこで初めて、彼の道は正しかったと言えるんだと思います。

拍手

いえやっす


いえやすの何でも受け入れてくれそうな懐の深さが好きだ。
でもそうかと見せかけて、実は自分も色々悩んでいるはずで、でもそれをあまり表に出さない(?)で結局誤解されてしまうようなところも好きだ。

3いえやすは、内面が読みにくいキャラクターだと思う。
初めは劇中で性格や主張が一貫してないんじゃないかと思った。
でも、単に肝心なところの主張が少ないから、わかりづらいだけなんじゃないかと途中で思った。
で、色々考えてるうちにいつの間にかサイトまで作っちゃったっていう。

もっと主張すればいいのに。と思うけど、いえやす自体から「本当はわかってほしい」みたいなものを感じない。
達観してるというか、諦めているというか、でもネガティブなものも感じない。だからいえやすにとっては別にそれでいいんだと思う。
総大将としてはそれでいいのかわからないけど(笑。 特に元親赤ルートとか。

いえやすの事をちゃんと理解してあげる役回りは、徳川軍の三河武士の方々と、忠勝にまかせる。
忠勝のコマンドには「いえやすを守り抜く」っていう選択肢しか存在してないんですきっと。

拍手

外伝関ヶ原



外伝でも関ヶ原ってありましたよね。
3的な結末分岐要素から考えると、2外伝の関ヶ原から分岐してる世界があって良いと思うんですよね。

私はこんなサイトやってるぐらいなので3家康はわりと肯定してるんですけど、でも1~外伝までの家康でも十分天下統一できる器はあったんじゃないかと思ってます。
といいつつも、天下を二分する合戦で、幼いえやすが東の総大将やってるのはやっぱりちょっと想像できないかもなー。
そう考えると、いえやすの成長って必至なのかな。

と、ごちゃごちゃ考えてしまいましたが、幼いえやすが天下統一してたら萌えだなと思いながら描いてました。

拍手

ごんげん


ラスボスごんげん。

みつなりって、魔王・覇王と並ぶ「凶王」のポジションなんですよね。
どうも、伊達に対する真田、みたいな感覚があって、ラスボスってよりはいえやすと対になる主人公、とか、ライバルってイメージが強い。
こっちから会いに行くっていうよりは、向こうから出向いてくれるって感じだから余計かもしれん。

てか前もちらっと書いたけど、むしろ家康の方がラスボスっぽい件。
今まで織田・豊臣がラスボスだった事を考えると、いえやすが主人公になれたことがいっそう不思議だ。
実はあのひと、主人公の皮をかぶったラスボスなんじゃないだろうか。

でも個人的には黒権現より、DANZEN白いえやすさんが好きでござる。

タグ【家康】【絵】

拍手

昔の落書き(にょた注意)

3年前ぐらいの落書き発掘。
絵も変わってるような変わってないような。


たぶん初描きぐらい


兜の中ねつ造


このころからピカチュウだと思っていた。でも台詞はトレーナー。

続きににょた落書き隠します↓タグ【家康】【にょた】【絵】

拍手

PAGE TOP