忍者ブログ

なくまと

Home > ブログ > 日常/拍手返信

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけました!

あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。

それにしても一年あっという間だったなぁ…。
2010年入ってすぐのころは、まさか自分がbasaraにどハマりしてるなんて、これっぽっちも…。

今年も、いえやすさんが健やかで儚げで逞しくてくりくりお目目で男前でかわいくて凛々しくてすばらしい筋肉美で
胸筋と腹筋とうなじと腰回りと全体のラインがエロくてその存在自体が神々しいほど性的でありますように。
鉄壁主従がいつまでも鉄壁ですように。徳川軍がいえやすを中心に幸せですように。

あと、いえやすさんが画面から出てきてくれますように。


三河武士の皆様、今年も宜しくお願い致します。
バサラゲージを凄いスピードで消費しながらも、とりあえず尽きるまでは突っ走ります。

そして、去年分の拍手返信です。遅くなってしまってすいません!

拍手

PR

【拍手返信】Last X'mas

のなんかブログの調子悪いですねー。管理ページにも全然入れない。
それどころか、書いた記事が保存できずに消えてゆく。うーむ。

USJのクリスマスツリー、今年がLastらしいのでI gave you my heartしてきた(ツリーに)。
今日26日だけど、パーク内は全力でクリスマスだった。
実はクリスマスって昨日終わったんですよ、ってスタッフの人に言ったら「ば、ばかな…!!」って返事が返ってくるんじゃないかと思うくらい。
でもやっぱツリーきれいだったなー。今年が最後だなんて…そんな寂しい事言うなよ。
でもしれっと来年もやってそうな気がしないでもない。

つーか、今年もあと一週間ないのかよ…。ば、ばかな…!!
目標は、今年中にとりあえず三家漫画を終わらせる事。だったけど無理くさい。
そもそも、1カ月程見とけば仕上がってる予定だったはずなんだが…おかしいな?

それにしても、最後まで台詞もほぼ決まってて、それに向かって走ってるだけなのに、何だろうこの自分でも何を描いてんだかわけわからない感は…。
何か描いてて恥ずかしくなってきました。でもここまできたので意地で最後まで行きます。もう意地です。
てかむしろ、私的にはここからが本編ぐらいの勢いのはず。短いな、本編…。

続きで拍手のお返事致します!すっかり遅くなってしまってすいません!
お返事不要と言ってくださった方にも、お返事させて頂いてしまいました。

拍手

また出張

ふうぅぅぅむ。またTOKYOに出張になってしまった。今回は1泊だけだけど。
つーか、明日新幹線に乗らなきゃいけないのに、明日にならないと出張が本当にあるかどうかすらわからないってどういうことなの…。
もうこうなりゃ2泊して木曜日は東京で過ごしてやるんだ!
てわけで、明日から行ってきます。たぶん。安西先生、絵が描きたいです…。
拍手のお返事もできてなくてすいません…!!帰ったら必ずや!

拍手

【拍手返信】物凄くどうでもいい話し

もの凄くどうでもいい話をひとつ。


こないだ泊ったホテルの、何の変哲もないユニットバス。



バスタブの中になにやらシールが…



カップ麺か!!


なんで湯の高さを指定されないといかんのだ!ふたをして3分待てってか!
「これ以上はいれないでください」ならわかるが…。
挑戦的な態度と受け取って、印より多く湯を張ってやりましたとも。えぇそれはもう。2cmほど高く!

あれ?これもしかして普通なの?
少なくとも今まで指定された事はなかったよ、わしゃ。

そんなこんなで結構ホテル暮らしを楽しんでいた私です。

拍手

【拍手返信】東へ参る

お江戸に上ってきます。

来週1週間、東京出張になってしまった。
ネットブックは持っていくけど、普段使ってるPCは重たいので置いていきます。

その前に何とか更新しよう!ってなわけで三家漫画を追加。
ホントは、一気にみつなりのSPT終了までもっていきたかったけど、時間が足りませんでした。
思った以上に長くなってもう何描いてるんだかよくわからなくなってきた。
ていうか読んでくださってる方の方が「これ何?」になってるんじゃないかと心配でなりません。
あと一息!


あ~、1週間もおうち開けるなんて、おうちスキー(同義語:引きこもり)にはツラすなぁ~。
りぼやすさん連れて行きてぇ。でも何かあったときにカバンからりぼやすさんが発見される事を考えたら死んでも死に切れないので、
りぼちかいえには城主の留守をしっかり守ってもらうことにする。


続きに拍手返信でござりまする!

拍手

【拍手返信】圧倒的に戦力がたりない

海の藻屑になったんじゃないかと思われていたかもしれませんが、無事帰還してます。
少々、戦に出ておりました。月末×繁忙期連合軍の大将首を落としてやったぜ…。勝鬨をあげろー!

それにしても、いえやすを萌やしつくすには圧倒的に私が足りない。
本編のいえやすを隅から隅まで考えたいし、史実も勉強したいし、その結果をアウトプットしたい。
インプットする私と、アウトプットする私と、日常生活をこなす私、最低3人はいるな…。佐助に影分身の術を習わなくては。
とくがわ残影の術でもいいかなと一瞬思ったけど、あれは私が増えるわけではなかった。あ、でも仕事押し付ければいいか。

という、たわいない妄想におぼれる可愛そうな人です。

全然関係ないけど、織田・徳川連合軍という響きが好きです。超かっこいい。
何か最強な感じがしませんか。連合軍ってのがまたいいよね。
バサラでもあってほしいなぁ、織田・徳川連合軍。

すっかり遅くなってしまいました、以下に拍手のお返事致します!

拍手

むおぉ

繁忙期と月末と年末が重なって死にそう。
しかも、このくそ寒い時期に、土日はダイビング行ってきます。バカなの?死ぬの?
いや、ほんとやめときゃよかった。
家でぬくぬくひきこもっていえやす描いていたい。お願い、そうさせて。

無事帰ってきたら、蛇足漫画の続き描くんだ…俺…。
返信も帰宅後させていただきたく思います。拍手本当にありがとうございます。

拍手

はがね


鋼最終巻買ってきた―。
あぁ、私の青春の一つが終わってしまった…。
エド総受けから入って、ホーエンハイム萌えとか、セリム萌えとか、色々ありつつ、もう最後の方は普通に一つの作品として楽しんでたなぁ…。
そういえば、私の大川さんのイメージは大佐だった…。当時は「あんまり合ってない」なんて思ってたぜ…大川さんの良さがわからんかったとは、ひよっこめが!!

それにしても、最終巻で1巻のあのセリフ使うなんて、荒川せんせーずるいぜ。
一つの時代を作ったよなぁ・・・。

つか9年もやってたのかぁ。
そりゃ私も年取るさ・・・。

拍手

何事もなかったかのように



週末、同僚が家に泊まりに来ました。
数日前に泊りたいといわれて、慌ててそこらじゅうに散らばるヲタヲタしいものを隠匿。
ある程度ヲタクなのは言ってるけど、せいぜい漫画好きくらいに思われてる程度で、
まさか私がフィギュア持ってるなんて事は純パンピの頭では到底思いつくまい…。
あー、もっと思うさまヲタヲタしい部屋にしたい。

そして、もうすでに何事もなかったかのようにTVの前ではちかいえが戦ってて、
先生はにこやかに紅茶を飲んでます。やっぱりこうじゃないとねー。
早く、引越してからまだ開けてない段ボールの中にいるフィギュたちも救出しなければ。


土日で山奥の温泉にいっつきた。
山の上から夕陽を見たら、雲が目の高さに見えて、オレンジ色もとてもきれいでした。
どこまでが稜線で、どこからが雲なのかわからない見晴らし。
凄くいえやすさんを配置したかったんだぜ。

いえやす+高いところ=ロマン。
三方ヶ原断崖戦で隠しルートを通った先の展望台とか、飛んでる忠勝の背中とか。
高いとこから地上を見下ろしててほしーのです。

拍手

【拍手返信】寒い日の戯言

うー、さむさむ。

と思いつつ、いえやすのことを考えながら外歩いてたら、いえやすの露出度が高すぎるので余計に寒くなった。

殿!!肩とかお腹を出されていてはお風邪を召しますぞ!!もっとぬくぬくした格好をしてくだされ!!
と三河武士は思うでしょう。

でも、心頭滅却すれば火もまた涼し!ぐらいのことは言ってくれそうだないえやすさんは。
っていうか、いえやすさんの肩とかお腹とかが隠れちゃったら、やっぱり私困るわ。

拍手

【拍手返信】おだやかな午後のティータイム




「うん、いい紅茶だ。それにしても、さっきから後ろが騒がしいね。」


こないだリボちかいえと一緒に買ってしまったリボ教授。凄くかわいいけど、思ってたより可動域が少なくて残念。
後ろの二人は背景なので気にしないでください。ずっとテレビの前で戦ってるので、邪魔でテレビが見えない。だがそれでいい。


そういえば、こないだおーかわさん受けのBLCDの話をしたら拍手で情報頂きました!ありがとうございます!
そうか、これが絆の力か!(たぶん違う)
実はばさらじをを聞いた直後にたぎって検索して、どうやらセクスピ3がそうらしいってのは見つけたんですけど、
レビューとか読んでるとどうも、朝チュン・喘ぎ少なめ、とか…。
こう…、何というか…ですね…、もうOKAWAさんにANAN喘いでほしいというか、はい、そんなCDが欲しいですはい。
無理だよねー!そこは仕事選んでるのかなー。
っていうか、私、BLCDには疎くてですね…。検索するまでは普通にあるもんかと思ってたよ…。
そらそうか、どっちかっていうと攻め声だよなぁぁー。漫画でも「受けっぽい外見・攻めっぽい外見」ってあるけど、
声の世界にもそういうのがあるんだなーと、ちょっと目からうろこがポロポロ落ちました。
しかし、ここは贅沢を言わず、聞いてみるべきかな。でもなんとなく、超えてはいけない一線のような気もしてるんですよね。
「勇気を出して飛び込むしかない」か!?せやー!!

拍手

【拍手返信】睡魔が永劫に輪廻する



今日、仕事中に私のノートパソコン様のワード上に「みつなり」って単語が急に出現して、
本気で一瞬なぜそこにみつなりの文字があるのか理解できなかった。
どうやら私のゴールドフィンガーが、「みつもり」と打とうとしたところをごく自然に「みつなり」と打ちまちがったらしい。

我ながらDON引きした。basaraの弊害に悩まされる日々です。

仕事で「権限」って単語をよく見かけるんですけど、脳みそが「ごんげん」と読みやがります。
あと、「ともちか」って言おうとして、「ともちか」ってちゃんと言ったのに何だか間違ってる気がして
「もとちか」って言いなおして、やっぱり初めのであってる事に気がつく。

わしはもうだめかもわからん!

つかいっつも「早く寝よう」と思うのに、気が付いたらどう考えても睡眠時間が足りない時間になっている。
わし8時間は睡眠時間欲しい子なのに。
あぁ!明日も!睡魔が!永劫に!輪廻する!

拍手

【拍手返信】忠勝に会いに行ってきた



先週末の話ですが、忠勝に会いにいってきました!
一応、店員さんの許可を得てお写真とってきましたよ!みてみて忠勝さんの大きなお手手。
全然行ける距離なので、前から行きたいねーって言ってたんですけど伸び伸びになってたんですよねー。
等身大なので、殿はこれくらいか?いいやこれくらいだ!肩に乗れるからこのくらいだ!とか妄想してはしゃいでました。

諸々の事情で、もう日もとっぷりとくれた閉店2時間前くらいにいったんですけど、
店の目の前を通るまで「絶対この通りにはない!間違えたか!?」と思うほど奥まったところにありました。
周りの店が閉まってたから余計か。

なんか思ってたより入りにくいかも…どうしよう…このにわか歴ヲタ腐女子ぶぶ漬け食ってカエレ!って思われたらどうしようびくびく
ってな感じで行ったんですけど、入ってみればなんのその。何この素敵ヲタク空間って感じでした。
そもそも店員さん店の真ん中に置いてあるTVでBASARAやってるし…!

ですよねー!忠勝いる時点で・・・ですよねー!

で、閉店ギリギリまでのんびりくつろいでしまいました。
メッセージノートにも落書き残してきたぜ…。
てか居心地よすぎてBASARAヲタ全開でいってしまったが大丈夫か?

また行きたいです!葵グッズがちょっと少なめで寂しかったぜ!増やしてください!


拍手

【拍手返信】バトルヒーローズかったお!



買ってきたぜぇぇぇええええい!!

わぁい!BHも嬉しいけど、新しいゲーム機うれしぃー!
DS以来だなぁ。機体買うのは。結局、機体は新品にしました。

実は先週の丁度金曜日に采配の行方を買ってきてたんですけど、時間なくて全然できないままBHに移行してしまった。まぁいいか!
BH終わったら、采配の行方やって、無双に移る予定です。
順調乙!

あ、そういえば、明日は忠勝に会いに行ってきますよー!
楽しみ楽しみ。
相方がリボちかいえ連れてこいってんで、ちかいえ連れてお出かけになりそうです。
鞄にフィギュア忍ばせてる女とか超嫌だ…。明日は絶対に死ねない。

拍手

【拍手返信】さっき家に天使が届きました


あれ。BASARA3のソフトと一緒に入ってたリボのチラシ見て「絶対いらないw」とか言ってた人誰なの…。ねぇ。
ネットでセールやってんの見て、ついつい手が伸びてしまいました。
しかも気が付いたらアニキまで一緒にポチってしまっていた。ダメだこいつ早くなんとかしないと!

でもやっぱアニキは武器がかっこいいから楽しいな!デカイ武器はロマンだぜぃ。
家康にもなんか武器つけてほしかったなー。エフェクトパーツはやたらついてたけど…。
どうせなら絆一願の忠勝の槍とかつけてほしかった。そんなん萌える。



はぁはぁ、これで早く ちかいえちかいえさせたいぜ…!!
しかし、さっき早速箱から出してみたら、なんかアニキの取れてはいけないパーツが取れてしまった気がする件について
あのぅー、このパーツとれたら、スタンドにスタンディングできないんですけど…。
誰か!!お客さんの中にアロンアルファーはいらっしゃいませんか・・・!!

↓続きに拍手のお返事です。ありがとうございましたー!

拍手

【拍手返信】はわわ

BASARAサーチさんの威力を目の当たりにしております…。
家康受けってマイナーかと思ってたけど実はそんなことなかったのぜ?
何かカウンターも壊れてしまいましたwなぜじゃぁぁー!ちょっとヤワすぎるだろう!
たぶん今まで全く仕事してなかったのに急に働かせすぎたんだな、きっと。

それにしても1ヶ月間孤独に一人でぶつぶつ言ってたので、拍手とか頂けてとてもうれしいです。
にょただかつとか、ビールが家康に見えたとか、意外な記事に反応いただけて楽しいw
もしかして私と同じ残念思考回路の方が他にもいらっしゃるのかしら…ドキドキ(超失礼。

そういえば、BLOGの上につけてるメニューのMAINページをちゃんとしました。
まぁ、これで見やすくなってんのかっていったら微妙ですが…。
漫画カテゴリーは、結構カオスな事になりそうな予感なので、主にその辺の整理のために…。
下書きばっかり溜まって全然仕上がらないという負の連鎖にハマりつつありますが。

続きに拍手のお返事をいたします!ありがとうございます!

拍手

起動

見切り出陣でblogつくって、ようやく公開できるとこまで整えたぜ。もう半月もたってる。早いいぃぃ。
そしてまだどこにも登録してないっていう。なにその独り篭城。誰と戦ってるの。

どうしようかなサーチ登録しようかな。しかしショボ過ぎて人目に晒すのが恥ずかしいぜ。あれ、私なんでサイト作ったんだ?

拍手

踊らされてる自信がある


コミックス買ってしまったぜ…。笑いたければ笑え!!

あーぁ…、ついに手を出してしまった…。
4年弱プレイ専やってきて、まさか今頃basara商戦に引っ掛かるなんて…!くやしいっ!(びくんびくん)

しかしまだ、ほぼ殿が出てくるとこしか読んでないんだぜ。
あ、でも伊達さんといつきちゃんの組み合わせは中々良いではないか良いではないか。

小牧長久手の戦いは、ゲームの荒筋では徳川が負けた感じになってたような気がしますが、
漫画では小競り合いの末に決着つかないまま徳川が折れたって形になってるんですねー。なるほど。

あと何かみつなり追い掛けてるいえやすさんがやたら苦しそうなのはなんでなんだぜ?
一瞬、何か患ってらっしゃるのかと思いながら、いや違うだろうなと頭では否定しつつも、そんな設定も萌えかもしれぬ。
まぁ、みつなりが築いた死体の山を見ての反応なんだろうとは思いますが。

あと、ここでみつなりの「裏切りを憎む!」って描写を強調しておくのは結構いいな~。
こんだけ目の前で三成の性格を嫌というほど見ておいて、それでもなお、豊臣を裏切るってのは相当な覚悟ってことですね。

うーん。結構いいじゃないか…。
食わず嫌いせずに食べてみるものですね。もぐもぐ。


つーか、バサラ関係のコミックありすぎて、初めどれを買ったらいいかわからんかったぜ。
しかも上の落書きで独眼竜初描きだった件(色々とどうよ)

拍手

だめだこいつはやくなんとか


いえやす萌えの悪化に伴う弊害

 【初期】黄色いものが家康に見え始める
          ↓
 【中期】葵の紋に過剰反応するようになる
          ↓
 【末期】ついには東という文字にすら萌え始める

…良くねぇ!

拍手

見切り出陣してみた



滾ったので作ってしまいましたBLOG。いわゆる見切り発車。世が戦国時代なら、生死にかかわるレベル。

どうして作ってしまったかというと、今日が関ヶ原の次の日だったから。

なぜ次の日かって?それは、その事実を今日知ったからさ!

そんな感じで、まったりやっていこうかと思います。

まだどこにも公開してないけどNE☆

タグ【家康】【絵】

拍手

PAGE TOP