忍者ブログ

なくまと

Home > ブログ > 日常/拍手返信

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【拍手返信】せきがはら

日付がかわったら今日は関ヶ原の日ですねー。
そして明日で何気にブログ作って一年だ。
あっという間というべきか、まだ一年しかたっていないのかと思うべきか。
でも当初描きたいと思ってた話がまだまだぜんぜん消化できてないから、
わしスパークで文字通り燃え尽きたらまた引きこもってサイト更新するんや…!
という夢をみています遅筆残滅!

この下の記事に自家通販について書かせていただきました〜。よければご利用ください。
残ってる分は全部スパークに持っていっちゃうつもりです。
あと、銀行振込でも一応ご利用いただけるように追記しました。

拍手

PR

【拍手返信】DVD!DVD!

DVDの発売日が決まって私は早く映画いえやすさんをコマ送りで舐めるように眺め尽くしたくて
たまらないわけですが。

地味に修羅場続行中でした。
落ち着いたらTOP絵変えたいなー。あと漫画の続きも描きたいです。

でも10月のスパークに申し込んでしまったので、
そっち関係もまたもそもそ始めそうな感じでまぁその…あと1冊だけ本出したい…な…。

通販も対応できるように準備中です。近くお知らせ出したいです。

拍手

ありがとうございましたー!



スペースにお立ちより頂いた皆様、ありがとうございました!!
どれくらいの部数用意すればいいのかの感覚がわからなくて、
十分に持っていったつもりだったのですが、
来てくださったのにお渡しできなかった方には申し訳ありませんでした。
通販もすこし考えておりますので、もし機会があればご利用いただけると嬉しいです。

本当に、手にとってくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです。
嬉し恥ずかし、色々とつたない本ですいません。精進致します。
スペース前で表紙の感想くださった方もありがとうございました!
なんともない一言だったかと思いますが、本人はすごく喜んでおります。
ありがとうございます!

それと、本の内容を説明した紙を用意しておこうと思っていたのですが、
すっかり頭から飛んでおりました…。
ほんと気が回らなくて申し訳ないです。
ペーパーももっと刷っておけばよかったなぁと…。
反省は次に活かしたいと思いますのでよろしくお願い致します!

初のサークル参加ですごく緊張していたのですが、
構っていただいたりおみやげいただいたりして凄く楽しかったです!
接客の時無駄に声大きかったかもしれなくてすいませんでした(笑
全部感謝の現れでございます!本当にありがとうございました〜!

【追】そういえばサンプルの記事に値段を載せ忘れていたので記載いたしました。
   遅くてなってすいませんでした…!><
   現在取り置きのお話しを頂いている方も、値段でもう一度再考してくださって構いませんので、よろしくお願い致します

拍手

【拍手返信】明日のインテ


初のサークル参加で夜眠れる気がしない管理人です。

明日は、家康受けの島からたぶんちょっとはなれた島でひとり静かに座っておりますので、どうぞ冷やかしに来ていただけると幸いです。
ペーパーがわりに作った無料配布のペラい漫画(3P)とかあります。
中身は、何故か松永さんと家康大・小の話です。
そしておそらく後日サイトにもあげると思いますが…。

ではでは、行ってまいります!

拍手

【拍手返信】おわー


気がついたら8月も半ばで絶望している所です。
全然ブログ更新できてなくてすいません。更新したい!

上のABOUTの所にも書かせていただいたのですが、
10月の鉄壁プチ記念アンソロに執筆させていただけることになりました!
こっそり草葉の陰から応援するはずが、い、いつの間にやら…!ガクガク
豪華執筆陣の皆さんの足を引っ張らないように頑張りたい所存です。

あと、以前ちょろっと言っていた、夏に出したかった本がなんとかなったっぽい感じです。
ほんと個人誌のオフセット本作るの初めてなんでどういうふうに刷り上がるのかさっぱりさっぱりで
現物とどくまではなんかまだ「本出します!」とはっきり宣言できないくらい不安ですが。
下の記事にちょろりとサンプルのっけてます。
刷り上がったものを見て「積荷を燃やしてー!」ってならなければインテでだそうと思っているので、
お買い物した後、余った小銭を持て余してしまった方はよろしければ…。

そしてそしてすっかり遅くなってしまった拍手のお返事ですすいません!

拍手

【拍手返信】4週目は殿のマナーCM!

2週目に映画見に行って、見事家臣団認定ステッカーをもらって帰ってきて大満足の管理人です。
感想書きたい書きたいいいつつかけてないところは通常運転です・・・。
来週もう一回見に行ってきます。
けいちゃんとかずがのマナーCMも可愛かったんで、もういまから鉄壁マナーCMが楽しみすぎて夜も眠れません。
うっ、うっ、絶対かわいいどうしよう。
クロニクルも1ヶ月切った感じで楽しみだ!

そして最近なにげに大河が熱いです。徳川親子本当まじ・・・。

あと、夏〜秋頃に向けてオフラインで何かもそもそ出せたらいいなーとか不埒な考えを抱いてる最近です。
そんなこんなであんまり更新も出来てなくてすいません。
また形になりそうだったらその辺は改めて告知します!
っていうかやるならやるで頑張れよわし!

拍手

【拍手返信】がんばれとくがわぐん!

劇場版があと一週間後に迫っているという事実を受け入れることができないでいるそれがしです。

【ベストスケジュール自分用メモ】
 1週目:気になるので見に行く
 2週目:家臣団に認定されに見に行く
 4週目:マナーCMを見に行く

できれば1週目に行きたかったけど、2週目と4週目のあれのせいで1週目行くかどうか迷い中。
でもよくよく考えたら、もし1週目いって再び見るに耐えない内容だったら
あとの2回が辛くなっちゃうなんてことも・・・いやでも・・・うーむ
そして2週目の定義を教えれくだされ公式殿。6/11〜でよいのでござろうか!?

あ、あと、ABOUTページにメールフォーム設置してみました!
でも最速の反応は拍手かTwitterだと思われますので、短いご用件はそちらにどうぞ〜!

拍手

【拍手返信】げきじょーばん

劇場版のWeb予告編が公開されたりしてきょどきょどしております。
これやばい、映画館の大きな画面で見て、最後まで生き残れる気がしない。
戦です戦。生きるか死ぬかの戦いなのです。
それぞれの軍が自分の主君を応援するがために関ヶ原という名の映画館に集結するのです。
油断してたら、討ち死にするぜ…?

ていうか、本当に90分で収まるの?これ

拍手

【拍手返信】きずなトーク


確か忘年会の時ぐらいに有った事を日記に書こうとして落書きしたけど、
結局使わなかった画像が出てきたのでサルベージ。
忘年会中、突如始まったまさかの絆トークに内心なぜか焦りました。
そんな…いえやすさんなみに絆連呼しないで!いやいえやすさんでも連呼はしないぞ!
そのあともそのテーブルではしばらくネタで何かあるたびに「絆」でした。
そうだ!絆の力だ!!(やけくそ)

あ、あと、に一個追加しました。

拍手

【拍手返信】クロス

バサラクロス買ってしまいました。我ながら!って思うけどいいんでい…。

とりあえず、忠勝の後ろで仁王立ちしてる殿が可愛すぎて気が散る。
あと、さらわれる所をニヤニヤながめてるとやられる。

OPのアニメが綺麗でついつい何回も見てしまいます。
長政様がお市を庇うところめっちゃ萌える…。

格ゲーのコマンドを覚えるの苦手なのですが、
イージーモードにするとボタン一つで必殺技を繰り出せる新設設計です。
VSキャラごとに違う勝ち台詞を喋ったりするので、割と楽しいです。
あと、ギャラリーもあるのでイラスト集まるのも楽しみ。

それにしてもVoice集聞いてると、本当おーかわさんは凄い人だなぁーと思う。
何だこの声かわいすぎるし…。いったいどこからどうやって出してるんだ…。
もっと少年声いっぱいやればいいのになー!
はぁー、たまらんたまらん。

拍手

【拍手返信】拍手お礼絵設置しましたー

うちのブログの拍手機能は正直使い勝手よくないなぁと思ってるんですが、
どうやらお礼絵機能がようやく搭載されたらしいので、早速画像をつけてみました。
あんな味気ない拍手ですが、押してくださる方、本当にありがとうございます…!
拍手もコメントも、いつも本当に心の励みです!
せめてものお礼に…、なるかどうかわかりませんが!
そして拍手自体は相変わらずの使い勝手ですが…。

お礼絵、ちょっち古いネタです。何故今描いたし。
以前よくCM流れてたときにメモってたネタを見つけたので、丁度いいかもと思ってつけちゃいました。
>元ネタ:ttp://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/heroinesono2.html

てゆーか全然脱いでない

【追】スマホから見て下さってる方は、表示されないみたいです。すいません(´・ω・`)

拍手

【拍手返信】なかなかの変態

バサ光秀の信長に対する執着って、自分で積み上げた積み木を最後に足元をすくって崩す快感、みたいな感じかなぁ~。
自分で見出した、天下を取れる尊敬すべき人物に使えて、その手助けをして、上りつめていくところを近くで全て見て、
あと一歩で完成と言う時に、全部ぶち壊して絶望に叩き落とす。
即ち、相手の築いてきたもの全てを、最後に壊すことで人生を手に入れちゃう。
偉大な人物の人生っていう重くて価値のあるものを、もろくも自分の手の中で握りつぶすたった一瞬のひやっとする快感。

今まであんまり光秀が魔王に執着する理由をあまり考えた事がなくて、まぁ変態(褒め言葉)のする事だからと思っていたけど、
そう考えると実は結構共感できる変態(褒め言葉)だったのだなと、久々に2の光秀シナリオこの前やった時に思いました。

そして、3でノブ様出しただけで満足してたんで、ようやく週末赤ルートやってみたら、
最後の最後で、あ、光秀天海でもそんな顔するんだってちょっと意外でした。
その前に笑ってしまったけど。光秀さん最高ですわ。

拍手

【拍手返信】次々と

ここのところ、Chronicle Heroesとか劇場版とか、公式からの情報投下が凄いですね~!

CHはまさかの小家康参戦ではっすはっすしております!
一つの画面の中にダブル家康とダブル忠勝…胸熱ってレベルじゃないこれ。
OPムービーにも期待してよいのかぬぁぁぁぁぁ!!
どうしよう、OPムービーで2人そろって出てきたりしたらどうしよう。考えただけでセルフエコノミー余裕!
いや、やめよう、不必要な期待はやめておこう!

たぶん新しいストーリー要素は無いんだろうけど、大家康さんを携帯機で動かせるうえ、
小家康さんも出るってんならなら余裕で買いです。
でも公式にのってるので全部だろうかPC…。3キャラ全員動かせるのかと思ってたなぁ~。
最上さんとか、大友主従とか、南部さんとか動かしたかったなぁ~。
でもいいですお布施でも!

あと、映画は思ってたより殿がご活躍との情報で…。
てっきり、筆頭VSみつなりメインになってくるもんかと思ってたから
軽い気持ちで見に行こうと思ってたのに、こりゃ本腰入れて見守らんとだめか…。
ちょっと怖い!いや、結構怖い!
でも60秒CM見てたら不安が全部ふっとぶ。麗しゅうござる、殿!
鉄壁成分ありますように!

拍手

【拍手返信】遅めではありますが改めて

震災からもう2週間以上経つけれど、捜索活動は未だ行われていて、原発・停電・物資、まだまだ問題は過去のものではなくて被災地周辺の方々は現在進行形で今も困窮されているんですよね。
関西にいる私も、会社のビルのエレベーターが止まったり、いつもの地震じゃなくて何か大変な事が起こっているとわかりはしましたが、帰宅してTVをつけた時には愕然としました。
阪神大震災当時ももろに被害を受けた地域ではありませんでしたが、やっぱりあの恐怖は脳みそに刻まれていて、あれ以来地震には敏感になって、震度1でも飛び起きたりしてました。だから、初めはニュースを見ていてもなかなか阪神大震災以上の震災が起こってしまった事を信じられませんでした。

私は頭悪いので、ヘタに何かを書いたとしても逆効果にしかならない気がするし、対したことも書けないと思うので、なるべく言及は避けてました。
twitterも設置したばっかりだったのもあって、危うく泣きごとばっかりになりそうだったけど、本当に大変なのは安全な場所でサイト更新もできる私じゃない。情報提供ができるならまだしも、私がこんなネットの片隅のこんなサイトで言える事はあまりないのかなと思います。

そのかわり、オフでできることがはやっていきたいと思ってます。
被災された方々はこんなBlogをご覧になる余裕もきっとないかかもしれませんが、月並みな言葉ではありますが、一刻も早く状況が快方へ向かい、少しでも早く被災地が復興に向かう事を心よりお祈りしております。

サイトは相変わらずの通常運転でやっていければなと思います。宜しくお付き合い頂ければと思います。
そもそも最近更新少ないですが…。

拍手

【拍手返信】花顔リンス

何か久々にちゃんと更新したような。
本当は最後まで描いてからあげたかったんですけど、このままじゃいつまでたっても更新できねぇと思ったので、
また完成分から上げていく事にしました。そんなに長くないのであと2回くらいで終わるはず。
アニバサ弐の12話見たその日にざかざかっと描いてた下書きですよ…。何か月前だそれ。我ながら今更感がいなめない。

あ、でも今深夜に再放送やってるんですよね!塩に教えてもらいました。
録画できるようになったので見られるようになったぜ。
最初から見たかったなー。でも、いえやすさん登場にはなんとか間に合った…。
よく考えたら本放送当時はTVをもってなかったんだ。
今度こそ私はテレビで殿を拝むのだ!!しっかり録画して、スロー再生もばっちりだ!!いえやすぅ!

そんなこんなで拍手返信です。

拍手

つぶやき某ローもびっくりの

今更ながらTwitterを設置してみました。
しかし、いままでTwitterを交流ツールとして使ったことがなくて、個人用非公開ぷち日記ぐらいにしか使ったことなかったので、このご時世なのにTwitterの使い方を心得ておりません。

ということで、純粋にただ呟きを垂れ流すだけの目的で使っていきたいと思います。
お前本当にどんだけ引きこもりなんだと…。
鍵かけようかとも思ったのですが、わざわざフォローしていただく様な存在でもないので、このままにしとこうと思います。
適度に伏せ字ながらぶつぶつと呟いて行こうと思ってますので、生存確認くらいの感じでご覧ください。
でも、あまりに使用頻度低かったら、外そうかと思います。どんだけー。

拍手返信もしようと思っていたのですが、寝る時間になったてしまいました。
明日早く帰ってこれたら、更新と返信したいです。

拍手

【拍手返信】あざいずむ

くそ~、今週はロクな更新できなかったな…。

ぶるぶる。最近また寒いですね!風邪をひいてしまいました。

取り寄せを頼んでたDVDレコーダーが届きました!やったねこれで大河も戦国鍋も深夜アニメも獲り放題だぜ…。

どうでもいい話ですが、毎週大河にひとりでツッコミ入れながら見てるのですが、最近限界になってきてとうとう実況を見に行ってしまいました。
誰かと一緒につっこみながらみたいこれ。
家康さんが結構ご活躍で嬉しいです。伊賀越えに江さん付いてくるとか…。
そして、毎週あの秀吉に殺意を覚えるw
光秀負けるなと本気で思ったものです。今週は、勝YHEA負けるなと思いながら見てました。おどおどする勝家さんまじかわいかったぜ…。
早く秀忠さん出てきてほしいな~。

そして最近 頭の中でAZAIZMが回ってはなれません。
気が付いたら口ずさんでて、これ人に聞かれたらやだなぁと思いました。
めっきり戦国漬け。

つーか、いつまで正月やってるんだ?このサイト。

拍手

【拍手返信】もっと更新したいでござる

ううぅ~!なんかややこしいお客さんを掴まされた。
「あ~、あの人ね~。かわいそう~。もう蟻地獄やね」とか言われる。いろんな人に言われる。仕事が永劫に輪廻する。

やっと三家漫画が描き終わったので、短いちかいえ漫画描いたら、次はアニバサネタでも消化しようかな~。映画やるまえには描いとかないと。
下書きしてるのが2・3本あったはず。
しかし今見ても描けるんだろうか。よく考えたら既に半年近く前の妄想だからな…。げーっ!時間たつの早い。
あと、2→3の過程漫画も描きたいんだ。私は私の遅筆を憎む!

しかし、本当は期間限定のつもりで立ち上げたサイトで、まぁ、もってだいたい3か月ほどかなと思っていたけどまだまだ行けそうだ。
しかも6月に映画、夏には新作。ほんと、繋ぎ止める方法をよくわかっていらっしゃる。ありがたいでござる。
そーいえば、漫画の新刊でてるんだっけ。買いに行ってこようかな。

そして、いつも遅くなってすいません!拍手のお返事です!
パチパチの方もありがとうございます。心の支えになっておりまする!

拍手

【拍手返信】大河ー・大河ー・じれっ大河ー!

下の三家漫画も2枚追加しましたよ。
結局、また記事をわけることにした。次こそ最後ですったら最後です。

今年の大河ドラマが、わりと私の今の興味のど真ん中ついてくれてる感じでありがたい。
1話目から浅井夫婦ですからね…、もう。
家族で、キャストにツっこみながら見てました。
信さんはかなり良い感じですが、秀吉さんがちょっとあほっぽくね?とか(失敬)、
家康さんがもうすでに天下取ってそうな風格なんですけどとか。

わーい2話目も楽しみだーといいつつ、出かけていてさっそく見れなかった。
一刻も早くDVDレコーダーを入手しなければ…。というわけで、この週末買いに行ってこようかな。
べ、べつに大河ドラマのためじゃないんだからね!家電買った時のエコポイントがやっと届いたからなんだからね!
いや、本当、もっと早く届いてくれていたら、あの特番もこの映画もちゃんと録画できたのに、遅いよエコポイントよぉ。

大河といえば、葵3代ずっと見たいって言っててみれてない。なんか、どのタイミングで手を出していいか計りかねる。
いえやすさん周辺の歴史を漁ってたら、何だか興味の対象がどんどこ広がっていって、
権現様の血縁関連だと、関ヶ原に遅参したあの人とか、おじいちゃん子のあの人とか、
豊臣さんとこに養子に行ったあの人とか、伊達さんのお嬢さんもらったあの人とか…。
豊臣さんの跡取りのあの人にも興味がありますよ。

もう、徳川無双でも作ってくれないかしらと割と本気で考える。そんなん作ってくれたら、全力できゃっきゃする。

拍手

【拍手返信】正月ボケが倒せない

だけどE缶だけは最後まで取っておく(そして結局使わない)。

ガス代を払い忘れて、ガス止められたりしてました…。
冷水でも髪の毛ぐらいは洗えるだろうと思ったけど、頭皮より先に指先が動かなくなって、やっぱり無理があった。
しかたがないので電気ケトルでお湯を沸かして、洗面器にためてお水で薄めつつ頭からかぶってました。
さすがにちょっと心も体も寒くなった。今は供給再開してもらってます。電気じゃなくてよかった。



まぁそんなことはどうでもよくて、日曜日の戦利品!
文字通りの戦でござった!主に、私の心臓VSいえやす。
何とか討ち死せずにすみました。いやぁ危なかった…。何回もBGMがドクンドクンになった。
並んでる間、パンフも堪能しました。いえやす攻めの方が描かれるいえやすはカッコイイのぅ~。




上に乗ってるワンコイン鉄壁も日曜日の戦利品です。
大阪インテの陣の後で日本橋に繰り出して、出し渋るホビー屋の店長に喰い下がって2セット入手。
元親は原価の4倍くらいになってましたが、鉄壁はほぼ原価でした。計画通りだが見る目ないぜ店長。
3いえやすさんはこうはいかないだろうなぁ…。いつ出るのか知らんが。




虫みたいでかわえぇ。鉄壁虫と呼んでます。
1鉄壁(単位)は塩のところに輿入れしていきました。うっ、幸せになるんだお…。
これを入手できたので、私の上半期の目標はほぼ達成されたわもう。
鉄壁はセットで手に入れられなきゃ意味ねぇ!と思ってたので大満足です。

日曜日は大河も第一話だったし、ほんと戦国充した…。幸せじゃった。

拍手

【拍手返信】いんて いんて

そうだ インテに行こう。

最近、めっきり色んな事への気力が低下ぎみでして、イベント行って入場並ぶのとか出来る気がしない…と思ってインテも迷ってたんですが、
折角こんなど旬真っ只中にハマってんのに、今行かなくていつ行くわけぇ?あんたバカァ?と心の中のアスカが言ったので行く事にしました。
私が(一方的に)存じ上げてる家康受けサークルさんも何人かいらっしゃるようだし!はっすはっす!!さー、お買い物メモ作らなきゃ~。

相方の塩もしょっぴいていきます。はい、もうblogに書いたから!書いちゃったから!気が変わったとかもう無理ですかんね!

あ~、旬ジャンルってなんて素晴らしいのかしら。
待ってて素晴らしき受けやすさん達!


そして続きには拍手のお返事です!

拍手

げきじょうばんんんん・・・・・・!!

げげげげ劇場版の公式サイトぉぉぉぉぉぉぉ・・・・!!!!

と、とのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ふ、ふつくしいよぉぉぉぉぉぉ・・・・・!!!ああああああああああああああああああああああああ

あ…、あ…、やっぱ舞台は関ヶ原なのか…関ヶ原なのか…
でもいえやすさんがひでよしを殺してないくぁwせdrftgyふじこlp;@:

うあああああああああああああああああん
よかったねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

でも、やっぱいえやすさんは天下を目指すんだよね
結局はみつなりと対立するのかな・・・・
あぁ、もうアニメのいえやすさんまで悲しい思いしてほしくない
これ以上哀しいいえやすさんを増やさないでほしい
でも見たい でっかいスクリーンで活躍するいえやすさん見たい 10回は見に行く
でも平常心で見れる自信ない

今年のジレンマ初めです


そして筆頭頑張れ超頑張れ みつなりがくるぞ

拍手

PAGE TOP