忍者ブログ

なくまと

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【拍手返信】いんて いんて

そうだ インテに行こう。

最近、めっきり色んな事への気力が低下ぎみでして、イベント行って入場並ぶのとか出来る気がしない…と思ってインテも迷ってたんですが、
折角こんなど旬真っ只中にハマってんのに、今行かなくていつ行くわけぇ?あんたバカァ?と心の中のアスカが言ったので行く事にしました。
私が(一方的に)存じ上げてる家康受けサークルさんも何人かいらっしゃるようだし!はっすはっす!!さー、お買い物メモ作らなきゃ~。

相方の塩もしょっぴいていきます。はい、もうblogに書いたから!書いちゃったから!気が変わったとかもう無理ですかんね!

あ~、旬ジャンルってなんて素晴らしいのかしら。
待ってて素晴らしき受けやすさん達!


そして続きには拍手のお返事です!

拍手

PR

うさやす



わしはうさやすを描かねばならなかった
これだけは描かねばならなかった

うさぎ年なので、どれだけうさみみを生やしたいえやすを描いても赦されると思ってます。
なのでまた描きます。

拍手

げきじょうばんんんん・・・・・・!!

げげげげ劇場版の公式サイトぉぉぉぉぉぉぉ・・・・!!!!

と、とのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ふ、ふつくしいよぉぉぉぉぉぉ・・・・・!!!ああああああああああああああああああああああああ

あ…、あ…、やっぱ舞台は関ヶ原なのか…関ヶ原なのか…
でもいえやすさんがひでよしを殺してないくぁwせdrftgyふじこlp;@:

うあああああああああああああああああん
よかったねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

でも、やっぱいえやすさんは天下を目指すんだよね
結局はみつなりと対立するのかな・・・・
あぁ、もうアニメのいえやすさんまで悲しい思いしてほしくない
これ以上哀しいいえやすさんを増やさないでほしい
でも見たい でっかいスクリーンで活躍するいえやすさん見たい 10回は見に行く
でも平常心で見れる自信ない

今年のジレンマ初めです


そして筆頭頑張れ超頑張れ みつなりがくるぞ

拍手

いえやすさんの好きなもの詰め合わせ


無駄に重いかも。

いえやすさんの大好きなもの詰め合わせたよいえやすさーん。
もちろん忠勝もだよ。一富士・二鷹・三茄子・特別枠忠勝 だよ。

サイト作った時から正月TOPはこれだって決めてました。正直、年越せるかなってちょっと思ってたけど、越せたみたいです。
これでわしはもう感無量だ。

小さいとき、初めてこの初夢縁起物の話を聞いた年の初夢で全部揃った夢を見たような記憶があります。
でもよくよく考えてみると鷹じゃなくて鳶だったかもしれないし、茄子じゃなくてトマトだったような気もする。
そして、その年いいことがあったかどうかは覚えてない。そんなもんだ!
そして縁起物よりいえやすさんの夢が見たいです宜しくお願いします。

それにしてもいえやすさんが茄子好きなんて言ったら、そんなもう。エロい意味にしか受け取れないそんなもう。


今年の抱負:もっと鉄壁を萌やす!悪と遅筆は削除する!自重しない!

拍手

あけました!

あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。

それにしても一年あっという間だったなぁ…。
2010年入ってすぐのころは、まさか自分がbasaraにどハマりしてるなんて、これっぽっちも…。

今年も、いえやすさんが健やかで儚げで逞しくてくりくりお目目で男前でかわいくて凛々しくてすばらしい筋肉美で
胸筋と腹筋とうなじと腰回りと全体のラインがエロくてその存在自体が神々しいほど性的でありますように。
鉄壁主従がいつまでも鉄壁ですように。徳川軍がいえやすを中心に幸せですように。

あと、いえやすさんが画面から出てきてくれますように。


三河武士の皆様、今年も宜しくお願い致します。
バサラゲージを凄いスピードで消費しながらも、とりあえず尽きるまでは突っ走ります。

そして、去年分の拍手返信です。遅くなってしまってすいません!

拍手

来年もよろしくな、忠勝!


徳川主従の大晦日。
忠勝の指は大きくてみかんを潰してしまうので、いえやすたんがむいてあげます。
ほっこりほっこり。

クリスマスのまま正月越すのもあれなんで、ちょっと急ごしらえ。
コンセプトは大晦日限定TOPだけど、正月TOPできるまではこれでしょう。

鉄壁主従がぬくぬくしながら年を越しますように。

拍手

いえやすさんを模索


どうやったら理想的ないえやすが描けるのか模索の日々。安定しない。

資料見ながら描いてて思ったが、いえやすさんのお腹は筋肉質であるにもかかわらず、なんて柔らかそうなんだ…。
撫でさすりたい。

公式サイトの壁紙もらってきた。攻略本の表紙ですね、これは。このいえやすさんカッコイイ。
ところで、筆頭がいえやすさんの前にいるのか後ろにいるのか…。


やべぇ、もういくつ寝るとお正月だ。
師走だからって、そんなに早く走んなくていいのに…。

拍手

【拍手返信】Last X'mas

のなんかブログの調子悪いですねー。管理ページにも全然入れない。
それどころか、書いた記事が保存できずに消えてゆく。うーむ。

USJのクリスマスツリー、今年がLastらしいのでI gave you my heartしてきた(ツリーに)。
今日26日だけど、パーク内は全力でクリスマスだった。
実はクリスマスって昨日終わったんですよ、ってスタッフの人に言ったら「ば、ばかな…!!」って返事が返ってくるんじゃないかと思うくらい。
でもやっぱツリーきれいだったなー。今年が最後だなんて…そんな寂しい事言うなよ。
でもしれっと来年もやってそうな気がしないでもない。

つーか、今年もあと一週間ないのかよ…。ば、ばかな…!!
目標は、今年中にとりあえず三家漫画を終わらせる事。だったけど無理くさい。
そもそも、1カ月程見とけば仕上がってる予定だったはずなんだが…おかしいな?

それにしても、最後まで台詞もほぼ決まってて、それに向かって走ってるだけなのに、何だろうこの自分でも何を描いてんだかわけわからない感は…。
何か描いてて恥ずかしくなってきました。でもここまできたので意地で最後まで行きます。もう意地です。
てかむしろ、私的にはここからが本編ぐらいの勢いのはず。短いな、本編…。

続きで拍手のお返事致します!すっかり遅くなってしまってすいません!
お返事不要と言ってくださった方にも、お返事させて頂いてしまいました。

拍手

【漫画】いえやすさんた


黄色い事はアイデンティティ

「三太?三太とは何者だ、刑部」
「一年に一度のみ仕事する道楽爺よ。三成、欲しい物を伝えてみよ」
「戯けるな。私が欲しいのは家康の首のみ!!」
「うーん、いかにサンタといえど、それはちょっとやれんなぁ」

関ヶ原のクリスマスは「メリークリスマス(地獄で会おうぜ!)」




お返し

拍手

めりーくりすます、わし!


クリックで大きく

よしっ!間に合っ…………てないだと!?
もー、Sinobiさんたら肝心な時に落ちすぎ…。
まぁ、24日にクリスマス絵描いてる時点でアレですけどね…。色々と。
昨日帰ってきてから必死にごりごりやったけど間に合わなかったか。

せっかくなので、正月までこのままで…(えぇー

拍手

また出張

ふうぅぅぅむ。またTOKYOに出張になってしまった。今回は1泊だけだけど。
つーか、明日新幹線に乗らなきゃいけないのに、明日にならないと出張が本当にあるかどうかすらわからないってどういうことなの…。
もうこうなりゃ2泊して木曜日は東京で過ごしてやるんだ!
てわけで、明日から行ってきます。たぶん。安西先生、絵が描きたいです…。
拍手のお返事もできてなくてすいません…!!帰ったら必ずや!

拍手

【動画】居残り組み足軽ダンス(feat.IEYASU) さわりだけ

Insid out ぶった斬れ!!

いえやすさんが上手く描けなくてふてくされている今日この頃です。落書きで誤魔化す・・・。




 
サイトを作る前に足軽ダンスないえやすさん動画をちまちま作ってたんですが、
サイト作ってからはそっちの更新に気をとられて完全に投げてしまいました。
うん、作りながらも薄々感ずいてたんだ。これ完成するの無理だなって。
なので、出来てるところ(伴奏部分)だけでも晒す。

 ⇒ダウンロード(zip)

※曲は入ってないです。
 一応、目安に拍だけ入れました。うるさかったら音を消してご覧くださいませ…。
 かくかく動くわ、エンコ方法が悪かったのか残影見えるわ(あ、これが徳川残影の術…?)残念すぎる動画。

avi形式だったら大体皆さん見れるのだろうか。でも圧縮したらWMPでは再生できなくなった。GOMプレイヤーとかならできるっぽいですたぶん。
でもソフトDLしてまで見るようなものではないです・・・。

圧縮の方法とか全く詳しくなくてすいません。重かったらすいません。ていうかちゃんと再生されなかったらすいません。
見れないって方がいらっしゃるようだったら、もう一回エンコード方法見直してみます。

知ってる方が多数かと思いますが、元ネタはアニバサ1期のOPの後ろで踊ってる足軽の皆さんのダンスです。
これがまたぬるぬる動くんだ、元動画は。

作ってた頃は、まだMMDいえやすさんモデルもなくてですね、でもいえやすさんに踊ってもらいたいし…。
そんなある日、3Dができないなら、2Dにすればいいじゃない、
という声が聞こえたような気がしたんですけど、やっぱ気のせいでした。
言いつつ、MMDとか動画とか最近探しに行く気力もなくて全然見てませんが、
きっと足軽ダンスなMMDいえやすさん動画も既にだれかが作ってくれていることだろう。
今度探してみよ~っと。

拍手

騎乗



馬に乗るいえやすっていいと思いませんか。
はぁはぁそんなんもう「殿」と呼ぶしかないだろ。

ちいさいいえやすが短い脚で大きな馬に乗ってるというギャップもいいし、
おおきいいえやすさんが颯爽と乗りこなしているのもよし。


殿ぉ!!くつわをとらせてくだされ!!


あ、騎乗がいいって破廉恥な意味ではない決して。

拍手

東軍コンビ



お互いに喰えねぇ奴って思いつつも、同盟者としては信頼していて、とはいいつつやっぱり腹の中は常に探り合ってる、
みたいな伊達徳川コンビがいいです。



つーか、史実のこの二人の関係がかわいすぎてもう。
いや、ホント都合のいいところだけピックアップして萌えてるだけかもしれませんが。
約25歳の年の差で、政宗公が家康公を鷹狩り勝負に誘ってお互い勝ち負けを張りあったりしてるのを想像するだけでもかわいいんですけど…。
徳川方に付きつつも、なんだかんだいらんことするから警戒されてて、でも天下統一以後将軍が世代交代しても親交が続いてて、みたいな、
あ、いかん、勉強不足と私の語彙の少なさで全く説明できん。

でも史実をかじって、まさむねが私の中のバサラソートで確実に順位を上げてきたのは確か。



でも前も言ったかもしんないんですけど、まさむねがいえやすを対当と見るようになったのは成長してからの話で、
2の頃は「利用できるならしてやろう」くらいのドライな感情が殆どだったんじゃないかなぁ~。
そこがまた私的には萌えるというか。その方がまさむねらしくて良いというか。
でもそんなドライな共闘関係でもやっぱり絆は出来ていくもので、何だかんだ、思い返してみると、お互い信頼に足る人物になっている。
だからこそ、いえやすが変わったと言われても、本質を知ってるまさむねからすれば、そんなことどうでもいいとなる。

「いえやすを信じてるんじゃなくて、自分の見る目を信じてる」ってまさむねのセリフに二人の関係は全部集約されてると思います。

はい、大事なところなので太字にしました。
テストにでます。むしろそんなテストが受けたいです。

拍手

【拍手返信】物凄くどうでもいい話し

もの凄くどうでもいい話をひとつ。


こないだ泊ったホテルの、何の変哲もないユニットバス。



バスタブの中になにやらシールが…



カップ麺か!!


なんで湯の高さを指定されないといかんのだ!ふたをして3分待てってか!
「これ以上はいれないでください」ならわかるが…。
挑戦的な態度と受け取って、印より多く湯を張ってやりましたとも。えぇそれはもう。2cmほど高く!

あれ?これもしかして普通なの?
少なくとも今まで指定された事はなかったよ、わしゃ。

そんなこんなで結構ホテル暮らしを楽しんでいた私です。

拍手

いえやす成長過程妄想


クリックで大きくなります。

家康成長過程妄想↓

髪型に関する妄想
・兜の下は短髪(これは3以前に短髪イメージを持ってたのの名残りでしかないですが…)
 でもアニメのいえやすさんの襟足はだいぶ短そうだったので、坊主でもいいかもとも思ってた。
・その後、短髪にするのををやめて、前髪を上にあげることに。
 →短髪だと幼く見えちゃうとか、気が付いたらすぐ髪がのびてくるからとか、
  三成が毎日髪の毛セットしてるのに感化されたとか、ちょっとはおしゃれをしたいお年頃とか…


衣装に関する妄想
・戦闘スタイルの切り替えに合わせて、敵の懐に飛び込む身軽さが要求されるようになったので、兜を取って鎧も軽量化を図る。
・陣羽織は、集中したいときのためのフードをつけた特注品。
・背中の「羊歯前立て模様」の真ん中の顔みたいなのの実際の由来は知らないけど、
 バサラいえやすさんは忠勝を記号化してるつもりだといい。

そんな感じで色々細かく妄想してます。

あと、ずっと気になってるんですが、バサラいえやすさんの居城って3でも浜松城だよなたぶん…。
江戸にいなくね?江戸幕府ちゃんとできるのか?
人質時代に家臣がお留守番してるのは岡崎城で、人質解放後は岡崎に帰参、その後2の忠勝シナリオまでには浜松城に移動
って感じかと妄想してるけど、江戸にはいついくんだろうか…。
いえやすの三河への愛着度を考えると、どう考えても三河幕府…。TOKYO BASARA終了のお知らせ。
その編の妄想もまたゆっくり整理したい。

拍手

ちょいERO


1週間更新できなかった腹癒せに、HDDの底に眠っていた いえやす受け落描きをアップ。
別に隠すほどのもんでもないけど、堂々と置くようなもんでもなかったのでやっぱ隠しました。

拍手

【拍手返信】東へ参る

お江戸に上ってきます。

来週1週間、東京出張になってしまった。
ネットブックは持っていくけど、普段使ってるPCは重たいので置いていきます。

その前に何とか更新しよう!ってなわけで三家漫画を追加。
ホントは、一気にみつなりのSPT終了までもっていきたかったけど、時間が足りませんでした。
思った以上に長くなってもう何描いてるんだかよくわからなくなってきた。
ていうか読んでくださってる方の方が「これ何?」になってるんじゃないかと心配でなりません。
あと一息!


あ~、1週間もおうち開けるなんて、おうちスキー(同義語:引きこもり)にはツラすなぁ~。
りぼやすさん連れて行きてぇ。でも何かあったときにカバンからりぼやすさんが発見される事を考えたら死んでも死に切れないので、
りぼちかいえには城主の留守をしっかり守ってもらうことにする。


続きに拍手返信でござりまする!

拍手

【漫画】2の半兵衛シナリオ

何かSHINOBIが落ちててPCから書き込めないので、携帯からめもめも。
<追>…と思ったら復活したので、落書き漫画つけてみた


しかし私の妄想では徳川反旗がこの3年後あたりなので、半兵衛が死ぬ死ぬ詐欺状態。
そしてはんべのマスク(?)間違っている。


■2の半兵衛シナリオめも

・まず半兵衛シナリオのラストステージが徳川ってところがたまらん。

・半兵衛と秀吉も萌えるんだよなぁ、結局
・秀吉の「富国強兵」の目的は、武力をもって日ノ本を世界に通じる国にすること?
・結局、秀吉と家康は似てるんじゃないか?自分の信念のための罪で自分を引き返せなくしてるんじゃないか?
・けいちゃんの言うことはわかるけど、やっぱ理想論だなぁ。
 あのときもそのときも動かなかった。結局いえやすに先を越されてしまった。
 そしてまた憤って悲しんで後悔する事になった。

・以降関ヶ原ステージ↓
・半兵衛が家康の戦術を褒めてくれてたぎった
・わしと豊臣っ、どこが違うというのだっ! ← かわいい
・徳川家康、未来を持つものへの嫉妬… ← やっぱそんなかんじかぁぁぁ~!!
・何か結構濃い会話してるじゃないか…こんちくしょう
 改めて聞くとちゃんと3に繋がってる…私の考え方が変わったのか?

・さぁ、残るは君だけだよ、家康君 ← 忠勝を先に撃破。萌える…

・家康君、君には可能性がある。もしかすると…、天下を掴む事ができるほどの。
 ↑ああああ~もう~匂わせてんのかぁこれえぇえ

拍手

【漫画】だていつ ちかいえ







いえやす・アニキ・独眼竜が腐れ縁3人組で、いえやすとアニキのくっつくんだかくっつかないんだかを
時にはからかい、時にはアドバイスし、時にはもう喰えんってなってる伊達、みたいなのがいい。
で、いえやすが成長してアニキが一見しょたじゃなくなって、免罪された!って雰囲気を醸し出してるけど
やっぱ根本的にはしょたこんにかわりないところを「どーしよーもねぇ」とか思っているまさむね。

そこにダテイツくっつけたらこんなんできましたけど、っていう漫画。前置き長ぇよ!!


だいぶ前に古本屋で史実伊達漫画を立ち読みしてたら(not横山)、伊達と愛姫の逸話に萌えて、
そういえば同人界隈ではいつきちゃん=愛姫説とかあったなぁと思いだした。
で、こないだ久々に2をやってみたら、何か伊達がめちゃくちゃいつきちゃんに優しくてそういうことか!!ってなった。
いつきちゃんが純粋にまさむねに懐いてる感じの だていつっていいよね。


いつきちゃんの数年後、ストレートとかでもいいけど、やっぱ三つ編みないとわからないよねーと思いながらふと気付くと
どうみてもビアンカです本当にありがとうございました。

拍手

兜の下から


鉄の従者と鉄の兜の影に守られて、しかし両目は確かにその下から時代をみている。
臆病であり、楽天的であり、人情家であり、野心家である。

鳴くまで待とうといいながら、最終的には鳴かせて見せる。

拍手

よこやまいえやす



横山光輝なう。

山岡荘八の小説版を読もうかと思ったが、なんか今、活字を読破する気力がなくて、漫画版に手を出しました。
でも、横山さんの絵は好きなので、横山版が読みたかったというのもある。
というか、初め横山版の原作が山岡荘八だと知らなかったので驚いた。何気に贅沢すぎる漫画ではないか。

本当はもっと早くに手を出すつもりだったけど古本屋回ってたら時間が経ってしまったというのは、ケチじゃなくて倹約家と言ってください。
就寝前の30分でちまちま読んでますが、中々すすまない。うむむぅ…。


まだ1巻しか読んでないんですが、広ボン、イケメンすなぁ。あと、水野の中の兄上もイケメンだと思います。
まぁ、基本的に誰が誰だかわからなくなったりしますけどね。

横山版信長は、割と信長が大きくなったとこから始まってるから、生まれる前から描いてくれてるこのボリュームには感謝。
中盤過ぎても竹千代出てこないもんね。幼吉法師様が拝めるのもたまらんです。
1巻の最後の方で石川与七郎が出てきた瞬間見事にテンションが上がった。ほかの6人は知らなかったなぁ。

しかし1巻いいところ(絆教信者的には)で終ってるので、2巻は中々楽しそうだ。鍋之助でてこーい。
早く全部読みたいけど、もったいなくて読みたくない。とか思ってる時が一番楽しいよね、読書は。

しばりょー先生の方には手を出すかどうかわからんなぁ…。

拍手

【拍手返信】圧倒的に戦力がたりない

海の藻屑になったんじゃないかと思われていたかもしれませんが、無事帰還してます。
少々、戦に出ておりました。月末×繁忙期連合軍の大将首を落としてやったぜ…。勝鬨をあげろー!

それにしても、いえやすを萌やしつくすには圧倒的に私が足りない。
本編のいえやすを隅から隅まで考えたいし、史実も勉強したいし、その結果をアウトプットしたい。
インプットする私と、アウトプットする私と、日常生活をこなす私、最低3人はいるな…。佐助に影分身の術を習わなくては。
とくがわ残影の術でもいいかなと一瞬思ったけど、あれは私が増えるわけではなかった。あ、でも仕事押し付ければいいか。

という、たわいない妄想におぼれる可愛そうな人です。

全然関係ないけど、織田・徳川連合軍という響きが好きです。超かっこいい。
何か最強な感じがしませんか。連合軍ってのがまたいいよね。
バサラでもあってほしいなぁ、織田・徳川連合軍。

すっかり遅くなってしまいました、以下に拍手のお返事致します!

拍手

むおぉ

繁忙期と月末と年末が重なって死にそう。
しかも、このくそ寒い時期に、土日はダイビング行ってきます。バカなの?死ぬの?
いや、ほんとやめときゃよかった。
家でぬくぬくひきこもっていえやす描いていたい。お願い、そうさせて。

無事帰ってきたら、蛇足漫画の続き描くんだ…俺…。
返信も帰宅後させていただきたく思います。拍手本当にありがとうございます。

拍手

PAGE TOP