忍者ブログ

なくまと

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとうございましたー!



スペースにお立ちより頂いた皆様、ありがとうございました!!
どれくらいの部数用意すればいいのかの感覚がわからなくて、
十分に持っていったつもりだったのですが、
来てくださったのにお渡しできなかった方には申し訳ありませんでした。
通販もすこし考えておりますので、もし機会があればご利用いただけると嬉しいです。

本当に、手にとってくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです。
嬉し恥ずかし、色々とつたない本ですいません。精進致します。
スペース前で表紙の感想くださった方もありがとうございました!
なんともない一言だったかと思いますが、本人はすごく喜んでおります。
ありがとうございます!

それと、本の内容を説明した紙を用意しておこうと思っていたのですが、
すっかり頭から飛んでおりました…。
ほんと気が回らなくて申し訳ないです。
ペーパーももっと刷っておけばよかったなぁと…。
反省は次に活かしたいと思いますのでよろしくお願い致します!

初のサークル参加ですごく緊張していたのですが、
構っていただいたりおみやげいただいたりして凄く楽しかったです!
接客の時無駄に声大きかったかもしれなくてすいませんでした(笑
全部感謝の現れでございます!本当にありがとうございました〜!

【追】そういえばサンプルの記事に値段を載せ忘れていたので記載いたしました。
   遅くてなってすいませんでした…!><
   現在取り置きのお話しを頂いている方も、値段でもう一度再考してくださって構いませんので、よろしくお願い致します

拍手

PR

【拍手返信】明日のインテ


初のサークル参加で夜眠れる気がしない管理人です。

明日は、家康受けの島からたぶんちょっとはなれた島でひとり静かに座っておりますので、どうぞ冷やかしに来ていただけると幸いです。
ペーパーがわりに作った無料配布のペラい漫画(3P)とかあります。
中身は、何故か松永さんと家康大・小の話です。
そしておそらく後日サイトにもあげると思いますが…。

ではでは、行ってまいります!

拍手

【拍手返信】おわー


気がついたら8月も半ばで絶望している所です。
全然ブログ更新できてなくてすいません。更新したい!

上のABOUTの所にも書かせていただいたのですが、
10月の鉄壁プチ記念アンソロに執筆させていただけることになりました!
こっそり草葉の陰から応援するはずが、い、いつの間にやら…!ガクガク
豪華執筆陣の皆さんの足を引っ張らないように頑張りたい所存です。

あと、以前ちょろっと言っていた、夏に出したかった本がなんとかなったっぽい感じです。
ほんと個人誌のオフセット本作るの初めてなんでどういうふうに刷り上がるのかさっぱりさっぱりで
現物とどくまではなんかまだ「本出します!」とはっきり宣言できないくらい不安ですが。
下の記事にちょろりとサンプルのっけてます。
刷り上がったものを見て「積荷を燃やしてー!」ってならなければインテでだそうと思っているので、
お買い物した後、余った小銭を持て余してしまった方はよろしければ…。

そしてそしてすっかり遅くなってしまった拍手のお返事ですすいません!

拍手

SCC関西17(2011年8月21日)

無謀にも出陣いたします

■スーパーコミックシティ関西(8/21)
■インテックス大阪/6号館Aゾーン/ミ44b
■サークル名:なくまと
 
 使い回しサークルカット

■発行物
 徳川クロニクル(本文56P)500円



こんな感じで家康大小がうだうだやってる本出ます。
家康小の時間軸に、家康大がやってくるお話し。見事に家康しかいない。
若干ほのぼのっぽく、基本的にはたんたんとシリアス?
ハッピーエンドかどうかは若干微妙かもしれないですが、私的にはポジティブに描いたつもり。
CP要素はないつもりですが、小→大っぽくなってしまったかもしれないです。
あと、ちょっとだけ鉄壁。
全年齢。慣れないこともあって拙いです。ご了承をいただけますれば…。




拍手

【拍手返信】4週目は殿のマナーCM!

2週目に映画見に行って、見事家臣団認定ステッカーをもらって帰ってきて大満足の管理人です。
感想書きたい書きたいいいつつかけてないところは通常運転です・・・。
来週もう一回見に行ってきます。
けいちゃんとかずがのマナーCMも可愛かったんで、もういまから鉄壁マナーCMが楽しみすぎて夜も眠れません。
うっ、うっ、絶対かわいいどうしよう。
クロニクルも1ヶ月切った感じで楽しみだ!

そして最近なにげに大河が熱いです。徳川親子本当まじ・・・。

あと、夏〜秋頃に向けてオフラインで何かもそもそ出せたらいいなーとか不埒な考えを抱いてる最近です。
そんなこんなであんまり更新も出来てなくてすいません。
また形になりそうだったらその辺は改めて告知します!
っていうかやるならやるで頑張れよわし!

拍手

【拍手返信】がんばれとくがわぐん!

劇場版があと一週間後に迫っているという事実を受け入れることができないでいるそれがしです。

【ベストスケジュール自分用メモ】
 1週目:気になるので見に行く
 2週目:家臣団に認定されに見に行く
 4週目:マナーCMを見に行く

できれば1週目に行きたかったけど、2週目と4週目のあれのせいで1週目行くかどうか迷い中。
でもよくよく考えたら、もし1週目いって再び見るに耐えない内容だったら
あとの2回が辛くなっちゃうなんてことも・・・いやでも・・・うーむ
そして2週目の定義を教えれくだされ公式殿。6/11〜でよいのでござろうか!?

あ、あと、ABOUTページにメールフォーム設置してみました!
でも最速の反応は拍手かTwitterだと思われますので、短いご用件はそちらにどうぞ〜!

拍手

【拍手返信】げきじょーばん

劇場版のWeb予告編が公開されたりしてきょどきょどしております。
これやばい、映画館の大きな画面で見て、最後まで生き残れる気がしない。
戦です戦。生きるか死ぬかの戦いなのです。
それぞれの軍が自分の主君を応援するがために関ヶ原という名の映画館に集結するのです。
油断してたら、討ち死にするぜ…?

ていうか、本当に90分で収まるの?これ

拍手

【拍手返信】きずなトーク


確か忘年会の時ぐらいに有った事を日記に書こうとして落書きしたけど、
結局使わなかった画像が出てきたのでサルベージ。
忘年会中、突如始まったまさかの絆トークに内心なぜか焦りました。
そんな…いえやすさんなみに絆連呼しないで!いやいえやすさんでも連呼はしないぞ!
そのあともそのテーブルではしばらくネタで何かあるたびに「絆」でした。
そうだ!絆の力だ!!(やけくそ)

あ、あと、に一個追加しました。

拍手

【拍手返信】クロス

バサラクロス買ってしまいました。我ながら!って思うけどいいんでい…。

とりあえず、忠勝の後ろで仁王立ちしてる殿が可愛すぎて気が散る。
あと、さらわれる所をニヤニヤながめてるとやられる。

OPのアニメが綺麗でついつい何回も見てしまいます。
長政様がお市を庇うところめっちゃ萌える…。

格ゲーのコマンドを覚えるの苦手なのですが、
イージーモードにするとボタン一つで必殺技を繰り出せる新設設計です。
VSキャラごとに違う勝ち台詞を喋ったりするので、割と楽しいです。
あと、ギャラリーもあるのでイラスト集まるのも楽しみ。

それにしてもVoice集聞いてると、本当おーかわさんは凄い人だなぁーと思う。
何だこの声かわいすぎるし…。いったいどこからどうやって出してるんだ…。
もっと少年声いっぱいやればいいのになー!
はぁー、たまらんたまらん。

拍手

タンゴノセック!



なんかbotの子供の日イベント見てたらどうにもこうにも止まらなく。
いえやすさんは大きくなってもきっと家臣のみんなにお祝いしてもらってるよね子供の日。
そして本人もそれが普通と思っている。

拍手

【拍手返信】拍手お礼絵設置しましたー

うちのブログの拍手機能は正直使い勝手よくないなぁと思ってるんですが、
どうやらお礼絵機能がようやく搭載されたらしいので、早速画像をつけてみました。
あんな味気ない拍手ですが、押してくださる方、本当にありがとうございます…!
拍手もコメントも、いつも本当に心の励みです!
せめてものお礼に…、なるかどうかわかりませんが!
そして拍手自体は相変わらずの使い勝手ですが…。

お礼絵、ちょっち古いネタです。何故今描いたし。
以前よくCM流れてたときにメモってたネタを見つけたので、丁度いいかもと思ってつけちゃいました。
>元ネタ:ttp://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/heroinesono2.html

てゆーか全然脱いでない

【追】スマホから見て下さってる方は、表示されないみたいです。すいません(´・ω・`)

拍手

鉄壁弐主壱従


ちょっとでかすぎたか…。

いえやすさんが小さくても大きくても変わらず忠勝の事が大好きで、
忠勝は小さい殿でも大きい殿でも変わらずずっと殿が大切だったら私はもうそれで幸せ。

鉄壁主従を鉄壁たらしめる絆の鉄壁さは戦国最強よ!

拍手

【拍手返信】なかなかの変態

バサ光秀の信長に対する執着って、自分で積み上げた積み木を最後に足元をすくって崩す快感、みたいな感じかなぁ~。
自分で見出した、天下を取れる尊敬すべき人物に使えて、その手助けをして、上りつめていくところを近くで全て見て、
あと一歩で完成と言う時に、全部ぶち壊して絶望に叩き落とす。
即ち、相手の築いてきたもの全てを、最後に壊すことで人生を手に入れちゃう。
偉大な人物の人生っていう重くて価値のあるものを、もろくも自分の手の中で握りつぶすたった一瞬のひやっとする快感。

今まであんまり光秀が魔王に執着する理由をあまり考えた事がなくて、まぁ変態(褒め言葉)のする事だからと思っていたけど、
そう考えると実は結構共感できる変態(褒め言葉)だったのだなと、久々に2の光秀シナリオこの前やった時に思いました。

そして、3でノブ様出しただけで満足してたんで、ようやく週末赤ルートやってみたら、
最後の最後で、あ、光秀天海でもそんな顔するんだってちょっと意外でした。
その前に笑ってしまったけど。光秀さん最高ですわ。

拍手

【拍手返信】次々と

ここのところ、Chronicle Heroesとか劇場版とか、公式からの情報投下が凄いですね~!

CHはまさかの小家康参戦ではっすはっすしております!
一つの画面の中にダブル家康とダブル忠勝…胸熱ってレベルじゃないこれ。
OPムービーにも期待してよいのかぬぁぁぁぁぁ!!
どうしよう、OPムービーで2人そろって出てきたりしたらどうしよう。考えただけでセルフエコノミー余裕!
いや、やめよう、不必要な期待はやめておこう!

たぶん新しいストーリー要素は無いんだろうけど、大家康さんを携帯機で動かせるうえ、
小家康さんも出るってんならなら余裕で買いです。
でも公式にのってるので全部だろうかPC…。3キャラ全員動かせるのかと思ってたなぁ~。
最上さんとか、大友主従とか、南部さんとか動かしたかったなぁ~。
でもいいですお布施でも!

あと、映画は思ってたより殿がご活躍との情報で…。
てっきり、筆頭VSみつなりメインになってくるもんかと思ってたから
軽い気持ちで見に行こうと思ってたのに、こりゃ本腰入れて見守らんとだめか…。
ちょっと怖い!いや、結構怖い!
でも60秒CM見てたら不安が全部ふっとぶ。麗しゅうござる、殿!
鉄壁成分ありますように!

拍手

【漫画】アニバサ弐 12話後

アニバサ弐12話後の妄想。
ゲーム3の本編を根底から覆すって、ある意味凄い。
でもそんな可能性は大歓迎です。
 
ちょっと長いので続きに隠します。
ちなみに途中。終わりました。
  
【更新】
 1回目:2011/03/08
 2回目:2011/03/30(8枚目~)
 3回目:2011/04/09(15枚目~最後)
 

拍手

PAGE TOP