忍者ブログ

なくまと

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOP元絵


第二衣装+第一の腕のやつ。
羽織りを羽織り直してる感じで描いたつもりだったんですけど
あれなんか胸をたくし上げてるようにしか・・・

拍手

テンプレートとか

ブログのテンプレートをちょっといじりましたー…って前から試行錯誤してた奴ですが。
なんというかもっと画面を広く使いたかったので変えてみたのですが、
見づらくなってしまってたらすいません。
不具合でるしやっぱあんまり自分でいじるものではないなーとしみじみ思いました。
あ、あとようやく正月気分を脱しました。新年どころかもうすぐ新年度だよ。

あと、最近ツイッターのつぶやきがぼやきみたいになってきててサイトのTOPに置く意味あるのか疑問だったので
ちょっと外してみました。
アバウトのページからツイッターアカウントまでリンク貼ってます。

漫画の続きを描きたいなぁぁ
そしてポケやぼやりたいなぁぁぁぁ

拍手

ゴールド★ロックシューター



フードを見たらとりあえず被せたくなるのは、もういえやすさんクラスタのSAGA的な何かだと思うんです。
しかしもう何がなにやら。

いえやすさんきっと御身足もぱんぱんなんだろうなぁと思いつつ

拍手

小殿落描き


大殿より小殿の方がどう描きたいのかが難しいです。
素朴な感じに描きたいんだけども描けてないーー。
でもゲームのグラでも以外と鼻筋シュッとしてるんだよなー小殿。
2のキャラの3面図も欲しいです。はんべさんとか特に秀吉とかも。



第二衣装小殿。
ガキ大将か!葉っぱくわえさせたい感じ。
セミの腹みたいに見えてあんまり好きな衣装じゃなかったけど
眺めてたらなんかかわいく見えてきた。
腕の肉付きがまんまいえやすさんみたいで萌えました。

拍手

【拍手返信】近所の公園

どうでもいいことではあるのですが、実家の近くの、小さいころよく遊んでいた公園の名前が
そういえば古戦場っぽいような名前だよな〜と思ってちょろっと調べてみたら
どうやら家康公にご縁のある由来だったようで。
しかしよくある「敵に追われた徳川家康がこの場所でうんぬん」みたいな感じの由来のようなので
本当かどうかはよくわからないうえ、どのタイミンであの場所に来たのかもピンと来ないので
かなり怪しい感じではありますが。

地名の由来って調べ始めると面白いですね〜。自分が小さい頃から見知った場所ならなおさらです。
あと、家康公に興味持ってよかったなぁと思うのは、やっぱり天下人だけあって色んな資料が残ってることです。
その割に全然由来の土地とか行けてないのがあれですが。徳川美術館とか行ってみたいなぁ。

拍手

【漫画】豊臣傘下時代









傘下時代初期漫画

豊臣に下った直後は2の容姿派です(公式にひっくり返されそうでびくびくしている)。
2のはんべルートの続きっぽいようなイメージ。あれは関ヶ原だったので直接の続きではないけども。

完結させてからいっぺんに上げたかったけど変に時間かかるのでもうえいっと。
でもあと3ページで終わります。

あ、同じような漫画ばっか描いてるな!というツッコミはちゃんと自分でしておきました…。

拍手

あにき


細すぎた。
アニキはもっと胸筋をむきっと、腰をきゅっと描きたい。
それはつまりボンキュッキュッ。

いえやすさんはボン!ズドーン!!がいいですかわいい。

拍手

【拍手返信】げっとだぜー!

コンプリワークスと台本ゲットしてきましたー!やっほーぃ!

コンプリワークス厚い!!三面図のいえやすさん案の定かわいすぎてですね…かわいすぎてですね…荒ぶりますね…
ふくふくのほっぺお可愛らしいよおぉぉぉ……!童顔わあああ!!
ただかつもかわいすぎるけどめり込んでますね…!??
いろんな形態のっけてくれたのありがたい!特にバサラ形態、なんて書いてあるのか知りたかったので…!
あのT字に腕広げてる奴がみんな身体測定されてるみたいでかわいかったです。

あと台本、ただかつが噂に聞いたとおりかわいかったというか、まるでエキ◯イト翻訳に
そのままつっこんだ英訳みたいでおもしろかわいかったですかわいい。
「義弘さん」呼びとかどうなんだよ萌え系過ぎるだろ・・・。
いえやすさんとただかつの会話かわいすぎる・・・。
まだ全然読めてないのでゆっくり読みたいです。

続きにメルフォと拍手のお返事ですー!

拍手

久々にゲームをやったりして



いえやすさんと戦ってるとツライなら線を引こう!!とか言ってくるんですけど
瀕死で逃げまわってると今まさにツライですと言いたくなる。
線引かなくていいから追いかけてくるのやめてくれませんか。



同じ手は何度もくわないぞ!と言われている気がしました。
しかし思わずときめいているわたしがいたりしてムービとか見なくても
普通に戦闘してるだけで萌えられるなんて幸せ(な脳味噌)だなぁと思います。
あといえやすさんのタメ、やられる側になると怖い。怖かっこいい。
いえやすさんNPC、戦闘始める前からタメやってて、ずるいなーと思うと同時に
「そんなところもかっこいい」ってなりますね末期ですね。

そして私に腕がないばっかりにいえやすさんに無様な戦いを強いてしまってほんとうに申し訳ない。
でも概ね自分の戦闘でいえやすさんが敵を捌いてるところを見て十分満足してます。
うわーかっこいいわーいえやすさんかっこいいわーって自分のプレイでなってます末期脳味噌



メモ:「忠勝のこと よろしく頼む!」っていういえやすさんの台詞の読み方めっちゃかわいい。
   忠勝のことっ☆よろしく頼む!って具合に☆ついてるきっとってくらいかわいい。
   でもこれ仲間にした一回目しか聞けないのもったいないなー。PS3は3データやり直しだったからもう一回聞けたけど。
   はー思い出してもかわいい

拍手

なんてったって殿ってったって


練習。練習。かっこよく描きたいと思って描き始めるのに、描き上げるころには忘れてます…。

以前、第一衣装が好き過ぎて第二衣装でほとんど遊んでない的な事を言ってたのですが、
PS3を買ってからこっち完全に第二衣装一択状態になってます。
殿の逞しい体に釘付けです。
あと画質きれいになったら、モーションもはっきり見えるようになって、
おかげでいえやすさん動かすのがもう楽しくてしかたない。
いままでなんとも思ってなかった動作もなんかすべてがかっこよくてあれ…これはKOI…?(トゥンク)

拍手

【拍手返信】絆あんそろ



アンソロ一個脱稿してやっとちょっと去年からの原稿攻勢が一息付いた感じで腰を下ろしてますす。
どの組み合わせで描こうか迷ったけど、東軍コンビで描かせてもらいました。
久しぶりに筆頭いっぱい描いて楽しかったー。

今年はまだ筆頭描くつもりです。さすが辰年。宴やって東軍コンビ熱再燃してます。

拍手

【漫画】なにぶん節分

とっくに過ぎてますけど。
節分ネタでなんか描きたいなーと思ってたけど結局描く暇がなかったので今更出してみる。


「そ、そうか…!それはすまん…」
「い、いや、こっちこそなんかすまねぇ…」


忠勝の自慢をするときは言葉選びに注意しましょう。
 →誤解される例:「忠勝は固く鋭く何よりあたたかい」


口から先に生まれてきた殿にはちょっと難易度高いと思うね

拍手

【漫画】得票数ネタ

得票数ネタ。
順位は妥当だと思ってて全然気にしてなくてむしろそういうのをいじりたくなってしまうので
不快に思われたらすいません。他意はないです。
でも一応戦国武将のファンなんだからもっと我が殿を一位に!!みたいなアグレッシブさが必要なんじゃないかと思った。
まぁでも平和なのがいいです。みんな好きだし。私は小殿に入れました。まったく公式残酷だぜ!


いえやすさんは笑顔で悪意なくえぐるよ




ドラマCDの抽選枠、かんべぇさんでも面白いシナリオになっただろうなーとおもいつつ、
折角順位あがったことによって抽選枠から外れてしまうのがなんかかんべぇさんらいしいと
思ってしまったり。なぜじゃ!
そういえば小殿も抽選枠飛び越えてしまった。喜ばしいけど。

いえやすさんには「わし気にしてないし精進あるのみ」みたいに前に気を取られてるところに、
後ろ松永さんだよ!って教えてあげたいです。
松永さんを怖がるいえやすさんと、怖がってるいえやすさん見るのが楽しい松永さんかわいくて。
小動物が自分のこと怖がってるとかわいいと思ってしまうようなそんな心理。

とか色々いいつついえやすさん8位っていうのに萌えてる。すごい絶妙なポジションだと思うんだ…。
もっと応援したくなるけど、決して不遇というわけでもなく。
ドラマCDはすごい残念だったけど、いつもそういう出番があるたびにハラッハラしてるのでまぁ心穏でいいかなと。

拍手

よく見せてくれたまえ


いじめたい期がきているのかもしれない。
いえやすさんの険しい顔と、「ん?」って感じでアヒル口してる時の顔のギャップが好きですね。
いえやすさん本気で怒らせたい。
あとほっぺつかんだら、頬肉ふにっとしてそうです。

拍手

殿殿らくがき

息抜きと称して落描きしてしまいます。


久しぶりにこういういえやすさんも…。
永遠の中二病患者なので、こんな少年漫画にありがちな表情は非常に大好物ですね!
いえやすさんに「ばかな…!!」とか言って本気で焦って欲しい。
でも本気で焦っちゃうのは松永さんを見つけたときくらいだろうか。




小殿も楽天家というだけあって割と余裕ぶっこいてる事が多いけど、
大殿の見せてる余裕とはまたなんか質が違う感じがします。
少なくとも大殿は楽天家ではないよなぁ…って前も言った気がするけど。
でも人懐っこいのはずっとかわらないね。人懐っこいとか犬かよかわいいよぉぉ(発作)

拍手

どーも!


どーもくんかわいいよねっていうだけの。

でもただかつの隣で老いたいえやすさんが茶をすすってる図は理想です。

拍手

みついえ落書き


久しぶりのみついえ のつもりなんだ!

宴でしっかりみついえに引っ掛けられてる私です。
なんとなく3やってるときは、豊臣同僚時代の二人はあくまで同僚で、家康が秀吉を討ったことでこじれこじれて憎悪とともに愛憎が
的なそんな感じだったのですが、宴見てたらなんかもう既にできてるなって思ってしまったわけです。
信長が討たれて、明智を討って、ちょっと感傷的になってる家康にお前は秀吉様のために戦えばいいんだ!って
慰めてるようなキレてるような態度でいえやすさんを抱く三成みたいなそんな漫画描きたい。

やらないといけない事があるのですがフラフラして手に付かないので勢いにまかせて落書きしてしもたよ。
ていうかこういうの描くのも久しぶりな気がしてきたよ。
そして描いたあとでこないだの落書きと似たり寄ったりなことに気づいた

拍手

【拍手返信】今年度最後の3連休

去年「そうだインテに行こう!」と思ったのがもう1年前だったのか…早いなぁ。
徳川軍はっすはっす言ってたら時間過ぎるのが早すぎて怖いです。
今年もそんな感じで過ぎていくんだろうな!

ところで今週末が今年度最後の3連休だったときいて愕然としてました。貴重な3連休を風邪引いて寝こんで過ごしてしまった…。
そうだインテに行こう!と今年も思ったのですがいけませんでした。わぁん。

あとサイトをもちっと使いやすくしようと思ってちょっといじくってたのですが、
環境によって見れないとのご報告を頂きまして一旦元に戻してみました。
もうちょっと色々いじって確かめてから実装します!ご報告ありがたいです!

拍手

安堵と労いと少しの本音を


忠勝が寝てる間にそっとデコちゅーするいえやすさんとかときめきます。

普段の感謝の気持ちと、口に出せない側にいて欲しいという気持ちと。
本当はいつも気持ちが崩れそうなときは誰かにそれをうちあけたくて、でも自分がそれを口に出してしまったら士気にかかわるし、
自分自身も折れてしまいそうで口にだせなくて、だから眠ってる間に一番軽い感情表現で。
少し後ろめたい背徳感のようなものとかあったら最高です。

少年の頃の主従には後ろめたくなるような思いとか全く無くて、むしろ少年康は心にないようなコトまで想わずぽろっと口にだしちゃうくらい
二人の意思疎通は健全で問題なかったのに、豊臣を討って天下統一に向けて本格的に踏み出してからは、
だんだんいえやすさんも本当の事を言わなく、言えなくなっていって、主従の間も無言のコミュニケーションだけでは埋められない溝ができていって、
でもだからこそ募る別の思いもできはじめて、それがすこし後ろめたいものになっていったりする。
とかそんな。

以前は、小さいころからずっとかわらない主従でいて欲しいという思いに囚われてたところがあったんですが、
宴からこっち、成長につれかわっていく関係というのにすごく萌えて、でもすごく切ないです。
小さいころの関係も、大きくなってからの関係もどっちも凄く好き。はぁ。

拍手

PAGE TOP